【初のアンチができた】

「アンチ、一周回って
たまにファンより詳しい人おる」

どうも、RMUの野田真先です

プロ団体に入会して
早いもので3ヶ月が経ちました

最近は、いいねやリプ
フォロワーさんも増えてきました

モチベーション上がるので

どんなにつまらなくても
noteやツイートにいいねください
よろしくお願いします。


早速ですが本題に入ります


いままで、私に対して

エアリプで悪口を言っていたり

鍵アカで悪口を言っていたり

引用ではなく
RT後にツイートして悪口だったり

ツイートをスクショして悪口だったり

ブロックしてから悪口を言っていたり

麻雀Barなどで悪口を言っていたり

いや言われ過ぎてるな普通に

まぁ直接、私にわからないように気遣って
悪口を言ってる方は沢山いたのですが


(結局、本人に届くのが悪口と言うもの)

最近エゴサしていたら


ついに

フルネームをのせて
悪口を書いている方が現れてしまいました

でもさ、、悪口って
その人からしたら事実を言ってるだけ
みたいなとこあるよね


「野田真先ってやつ麻雀下手すぎて草」

ってツイートがあったとしても

野田真先が
麻雀まだまだ下手なのは事実だし
その人の感想だから

「野田真先さん面白くて好き」

と同じひとつの意見なんじゃないか?

そう考えると悪口ってなんだろう

悪口も褒めるも表裏一体なのかもしれない

と、まぁ悪口についての定義が
不確定なんですけど

こんなツイートを見つけました

「野田真先プロの
喋り方が胡散臭すぎるんだがw

なんでこんなのが
仕事をもらえているか全く理解できない

麻雀めっちゃ強いのか、?」

こんなニュアンスの内容でした

どうやら私の
スペースを聞いてくれていたらしいのだが

その話し方が胡散臭かったらしい

このnoteをみてないと思いますが
まずは聞いてくださりありがとうございます

正直、自分の話し方が
胡散臭いと思ったことがなかったし

言われたことも初めてだったので

そう思う方もいるのかと
勉強させていただきました

先ほどのツイートにはいいねして

「麻雀弱いので勉強がんばりますと」

返させていただきました

するとすぐにブロックされたので

あぁ、みられると思ってなかったのかな
と思いつつも残念がっていると

数分後になぜか解除されていました

お、解除されてる!と思い
他のツイートもいいねしつつ拝見していると

またもやブロックされました
たぶんもう解除されることはないでしょう

自分のことを好きな人から

いいところや好きなところを聞くことで
自分の魅力がわかるように

自分のことを嫌いな人からしか
気づけない悪い部分も同様にあるんです

なので勉強させて
頂こうと思ったのですがだめでした

私は匿名のアカウントで

誰か特定の人の悪口を
ツイートしたことがないので
 
する人の心境がわからないのですが

私に見せたかったのか、
それとも見られたくなかったのか

どっちだったんだろう

今となっては真相はわかりませんが

入会三ヶ月目にして、ついに
フルネームで悪口を書かれるくらい

沢山の人に知ってもらえたのかな?

そう感じました

とまぁふだん私に対して

「面白い」とか「会ってみたい」とか
「好き」とか、

いいことを書いてくれる人を取り上げず

マイナスな意見を取り上げるのは
どうなのかなとも思いましたが

私が認識した初めての
悪口ツイートだったので
思わずnoteを書き出してしまった次第

ふだん私に対して
リプやツイートをしてくれてる方

「野田p」
「野田プロ」
「野田真先」
「真先」などなど

大体のワードでエゴサしているので
見つける度にうれしいです

いつもありがとうございます


私のTwitterをみてるけど
会ったことや話し方を聞いたことがない人

ぜひ興味があれば
スペースを定期的に開催してるので
聞きに来てください(胡散臭いけど)

22~24時くらいによくしてます

あとはこちらで会えます↓

7月26日 赤坂bar Spicaさん
8月6日 小岩bar ROADさん
(逢坂なつみさんWゲスト)
8月10日 飯田橋 Watchさん
8月19日 新宿3peaceさん
8月23日 赤羽monoさん
8月31日 新橋bar フルフラッシュさん
9月22日 飯田橋bar Watchさん 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?