甘党?しょっぱ党?

人に味の好みがあるように、猫にも味の好みがありますよね。
我が家の3匹の猫の中でも好みのご飯が違うのでいつも数種類買っています。

ただ気になるのが人の食べているものへの興味の違いです。

お兄さん猫:コーヒー、サツマイモ
中くらいの猫:チキンステーキ(ハーブソルト)
おちびちゃん:人のご飯は興味なし

食べさせたことはないので味は知らないはずなのですが、上の2匹はやたらそれだけに興味を示します。

もっとみる

自分は天然美人じゃないって思った人、ハイスペック男子は諦める?

前回、賢い男性は「天然美人」を選ぶよね~的なことを書きました。

ちょっと経ってから私は思いました。

おおっと~、これって
「私って天然美人なのよ~♥」って言ってる感じになってる?!って。

ちがう、ちがいますよ!

確かに私はすっぴんもメイクも変わりません。

おそらく黒目は大きめなんでしょうね。

だけど、ド級の美人かと言うと、まったくそんなことはありません。

5段階評価で言ったら4くらい

もっとみる

132.だれかのなにかに惹かれるとき

とっても暑いのに、あやちゃんのnote読んでたら二十四節気、暦の上では今日から秋だと書かれていてびっくり。え、いまって秋なんすか?マージっすか〜?って、毎朝みている大好きな『ロペ』みたいな返しをしそうになる。

完全にどうでもいいけど、あの『紙兎ロペ』の中でいつもアキラ先輩に振り回されて半笑いで「まぁじすかー...」って言ってるロペみたいな子、めっちゃ好き。わたしこういうひと(兎なんだけど...て

もっとみる
ひゃっほう。
18

書く場所

拝啓 皆様

いつもお世話になっております。しまうまプリントの公式です。

このnoteを初めて約1か月、当初はどうなることやら、と思ったときもありました。ですが、何人かの方から読まれていることを聞き、今では嬉しさを覚える日々を過ごしております。

書くきっかけは「Vo.1 エッセイを書く理由」に記載

流石に10回も書けばルーティンなるものができまして、何を書くか、どこで書くか、などが形になって

もっとみる
我爱你(中国語)
13

カフェで思ったこと

ブラックコーヒーを好きな子供は多分少ない。

子供には甘くて、冷たい飲み物が好まれると思う。

私がブラックコーヒーを飲めるようになったのは確か高校生の時。

もちろん甘い飲み物は好きで、今でもホイップクリームがのってる飲み物やラテ、モカシロップが入っているような飲み物には惹かれるし、飲む。

でもブラックコーヒーも好きだ。

最初に飲めるようになったのは「強がり」だったと思う。

のめたらかっこ

もっとみる

4人で卵かけごはんの話をしてたら、私はめんつゆ!、オレはポン酢!と、必ずしもしょうゆではないんですね。もちろん僕はしょうゆ派で、黄身と白身は別々にまぜ…え?これ普通じゃないんですか?卵かけごはんは奥が深いので、みなさん好きに食べましょう。
#卵かけごはん #好み

スキ、どうもありがとうございます^ ^ すごくうれしいです✨
11

ペスカトーレ〜僕の同居人#8〜

奴との同居生活が始まって1ヶ月が経った。 仕事から帰れば奴がいる。 

相変わらず奴の愚行にいちいち腹を立てては、楽しく夜の散歩に出かける。

今日も東京タワーは真っ暗だ。

また遅すぎた。

依然、ライトアップされた東京タワーを拝めてはいないが、

歩く距離も次第に伸びていき気付けば2時間は歩いている。

足の疲労も特に気にならなくなった。

肝心の僕らの体重はというと、
不思議と変わらない。

もっとみる
僕もスキです。
6

真剣にひとつの部屋を考えることで、自分の好きに向き合っている

自分の好きなものだけに囲まれる場所がほしい。

こんなタイミングでアトリエショップを作ろうとした理由の大元はこの願いだったと思う。

誰かのために生きることも、何かゴールを目指すことも、よくわからなくなっていた私にとって、ストレートで明確で強い願いだった。

・・・

走りだしてみるとそんな強さは薄れて、わくわくと楽しんでいる時間が多いです。でも何かを選ぶたびに「自分の好きなもの」とはそもそも何な

もっとみる
わーい、わーい
17

好み

マグボトルの中身はたいてい紅茶だ。

夏も冬もホット。 

専門店の茶葉を家でゆっくり煎れて飲むこともあるが、毎日飲むものは手軽なティーバッグだ。      

しかも100P入りの安価なもので、特に味は変わりないだろうとメーカーのこだわりはなかった。       

日東紅茶からリプトンに変えた。          

違った。                     

仕事中になんの気無しに

もっとみる

ベタやなー。

『男性100人に聞いた。
 好きな女の子の仕草ベスト10!』

みたいなランキングって
ネットとかに溢れてますよね。

この前ね、そんな話で友達と盛り上がったんです。よくある話でしょ?

でね、まず女性の好みは置いておいて、女性のどんな仕草が好きかを話したんだ。

内容は、もう、性癖に近いのかな?
いや、たぶん性癖なんだろうな。
うん、性癖です。

ま、僕の好きな仕草は引いちゃうような内容なので、

もっとみる
あなたもスキ^ ^
64