見出し画像

好きな文章を読みたい

ここのところ情報が多くて、気になってしまうといろいろ手につかない性分でもあるので、さてどうしたもんかと悩んでました。

悩むっていうか、じゃあみなきゃいいでしょ、という指摘もあるかもだけど、見ないようにするのも歯止めを自分にかける窮屈さもあります。

そこでなんとはなしに、読みやすい文章をnoteでみつけて、読むようにしました。
気が楽になるこの感じ。読む時間がもったいなくない。できれば長い文章だといいなーとか、期待をしつつ読みます。
さらにその方がフォローしている方の文章などに触れると、同じ傾向の文章だったりするので、さらに読みやすい。

こんなふうに好きな文章に触れるようにして、満たされたら他の情報はいらなくなるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?