見出し画像

好きか嫌いか

良い悪いではなく

好きか嫌いか

だと思う。

その作品が、好みではないことはある。

その媒体が、好みではないこともある。

それを、悪いとか面白くないとかで片付けてはいけない。

例えば、媒体で言うと

漫画を上げる。

漫画が好きではない人もいる。

でも、漫画は悪くない。

それを、漫画だから面白くないんだよ

と言うのは、よくないと思う。

近年、媒体の数は目まぐるしい

SNS、漫画、テレビ、映画、YouTube、サブスクなど。

SNSが良くないという人がいるとすれば、観なければいい。

これは中身にも言える。

その作品が好みではないこともある。

それを簡単に悪だとか、面白くないとか

言ってしまうのは良くない。

好みが違うだけである。

自分の好みと違うものを、悪とするのはやめておきたい。

好みが違うだけである。

このかなりNoteも好みが分かれると思う。

決して悪ではありません。

好みが違うだけです。

どうか好みが合う方は、温かい目で見守ってください。



よろしければサポートよろしくお願いします。