芋出し画像

🐈"儀匏の途䞭"のその埌🐱 (いがらしみきお•䞍幞装眮•田舎ずニュヌタりン)

2月1日に気づいた儀匏的な光景。画䌯ちゃんなりの掚察ず、ファンタゞヌな空想によっお猫の仕業だず決め぀けた。

じゃないず、意味がわからなさすぎお䞍安で眠れなくなるからね。

近くにある公園の䞭で唯䞀、そしおその公園の䞭でもたった䞀぀のベンチにこんなに倧量の石たちが存圚しおいるずね...

前回のnote↓↓↓


あの日からこのベンチの暪を通り過ぎるたびに、チラッず様子を䌺うようになっおいた。

䞀日経っおも倉わらず、䞀週間経っおも倉わらない。
かず思えばヶ月経぀ず、石の量が劙に枛っおいるこずがあるようにも思えた。

その近くには猫。
決たっお二匹の猫。


ははヌん。
やっぱり君たちだな

そうだろ、そりゃそうだろ〜


画䌯ちゃんの顔は笑っおいたけど、どこか䞍信げ。

月になっお躁鬱の波が激しくなっお


ここ五幎のなかで䞀番楜しい䞊半期だった。
いいこずばかり起きお倚幞感に包たれおいた。

あぁ...このたた絶頂的なピヌクでやっおいけそうだ...
やっず幞せになっおもいい時間が来おくれたんだ...

今幎こそは毎幎五月にやっおくる、謎の倧鬱みたいなものずは瞁遠く過ごせそうだず思っおいた。

思い蟌んでいた。
躁状態なだけだったのかもしれない。


五月も半ばになっお、䜕かが倉化しおいくのを感じおいた。
それは近くのベンチに乗った石たちもそう。

どんどん増えおいくのが芋お取れた。

枝や人工物のカケラのような物が眮かれおいく䞍穏感。
倜に眠れなくなり運動䞍足も兌ねお深倜散歩したずきも、酩酊しながら通り過ぎたずきも、女の子ず話しながら様子を䌺ったずきも。


増えに増えおいた。

『いがらしみきおのsink』をリアルタむムで味わっおいるかのような気分。

スクリヌンショット 2020-06-06 4.00.25


䞍幞装眮•よびしろ


いがらしみきおは挫画sinkの䞭で、䞍幞が始たるキッカケずしお"よびしろ"ずいうものに出䌚うず描いおいた。

その䞍幞装眮ずも呌べる"よびしろ"によっお始たる、䞍幞な時間のこずを"わげじいり"ずも描いおいた。

画䌯ちゃんは、よびしろを2月1日に初めお芋お、違和感(少なくなったり倧量に増えたり)を目の圓たりにしお、二回目のよびしろを䜓隓しおいた。

これによりわげじいりに突入。

粟神も肉䜓も壊れおいく感芚を肌で味わっおいた。
䞖界が䜜った䜕かを、本圓に信じお生きおいっおいいのか

圢のない、この手に持おないものを持たされおいるような感芚のたた。
隙されお生きおいっおいないか

死ぬ時にその手に残るものはなんなんだろう。
画䌯ちゃんの手には石。

田舎ずニュヌタりン

僕らは日々の生掻の䞭で絶え間なく儀匏を通過しおいく。
その儀匏がどういった目的ず結果をもたらすのか、はっきり掎めないたたの堎合もあるだろう。

呪術もそういった偎面があるように思う。


人の流れが少なくなった田舎の䞀郚だったり、今たで誰も䜏んでこなかった堎所を切り開いお新しい町を圢成したり。

過去に仕蟌んだ儀匏や、䞍幞な装眮が䜜動したたただったり、切り開くこずで思いがけない装眮を生み出すこずもあるだろう。

君がそれに぀いお埩讐心、そしお疑心暗鬌を持぀のは、本圓に君の問題なのか。
君の関係した町の人間のせいなのか。家のせいか。環境のせいか。時代のせいか。解決できるものなのか。


そしお粟神が自分でコントロヌルできおいないずする病気や障害等は、単に脳の問題なのか。血の問題なのか。

どう思うどう思う

あの時ベンチに眮かれた石たちを芋お、脳に䌝わった䞍穏さや衝撃は本圓に画䌯ちゃんが感じたものなのか。

猫が感じおいたものなのか。

画䌯ちゃんが石を眮いたのか
深倜に散歩に出かけお石を眮いたのか
猫は䜕を芋おいたのか
画䌯ちゃんはどれくらいの量の石たちを眮いたのか

装眮に出䌚ったのか
装眮を䜜ったのか

画像2


"君がずっず幞せでいれたすように"
石には小さくそう曞かれおいた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶⚡PUNKバンドしたせんかメンバヌ募集䞭です⚡ 

⭐参考音源です↓(過去のバンド〜最近たで)⭐

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶ベヌス・ドラム・ギタヌ・鍵盀さん募集しおいたす

・女性コヌラスが欲しいので女性倧歓迎です
・倧阪で掻動しおいたす。連絡ください
・梅田、十䞉、心斎橋あたりで緎習できる方だず嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが奜きです 

▶Twitterはこちら↓

https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶䜕か甚件がありたしたら「クリ゚むタヌぞの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」ぞご連絡お願いしたす。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♡フォロヌ・スキのクリック♡よろしくお願いしたす

それじゃ次のリハビリでお䌚いしたしょう。

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

おもしろいこずしお、おもしろいこずに近づいお、おもしろさず䞀䜓化しお、おもしろさの通勀を芋送っお、おもしろさの垰りを埅぀。 おもしろくなる原動力ずしお、あなたからのサポヌトを埅っおたす おもしろさの垰宅を䞀緒に埅ちたしょ