日常の中に美を見いだせれば「アート」という言葉はこの世にいらなくなる、片岡純也+岩竹理恵

ArtStickerより、こちらの作品をコレクションさせていただきました。

作品ページにはこのように書かれています。

学校の先生がプリントを配るときにこぶしでぐるぐると紙をずらしていたところから作品にした。

素材を見ると、モーターとか磁石とか書かれているので、静止している作品ではなく、自動的にくるくるまわって動く作品なんじゃないかなと思っているのですが、、

プリントを配る時に扇みたいに開い

もっとみる
また来てほしいよっ
13

ケチケメートのラダイ博物館で茶を点てた際、石フェチな職員がおり、石談議に花が咲いた。男ふたりで話にふけっていると、「大使がきているというのに、なぜあなたたちは石の傍らから離れないの」とおそらくこのようなハンガリー語で叱ってくる女性職員がきた。いわずもがな、大使より石が大切なのだ。

Have a beautiful Day ❀
16

リビアンと合わせて一緒にいたけど少しおやすみ。お疲れ様。この間はびっくりしたね。
今日からターコイズとラリマーで、スピードを少し落として、ゆったりまったりと時間を楽しもうかと。

🍀ありがとうございます🍀
1
Happy to you! あるでしょうね〜 脇から
7

魔法が起きる場所 ②-1

Twitterからの情報で、高知県北川町に「モネの池 マルモッタン」があることを知りました。しかも、クロード・モネ財団より世界で唯一「モネの庭」と名乗ることを許された奇跡の場所だとか。日本にあることは知っていたのですが、まさかの高知!!(驚)
     北川村「モネの庭」マルモッタンはこちら

日本にあるというモネの池の画像を、ネットで何度か見たことがありました。モネの池ってどんな所なんだろう・・

もっとみる
ありがとうございます(ꈍ◡ꈍ)💖
2

超手軽。これを知ればあなたも睡眠マスター

こんばんは。

暑さで寝苦しい日々が続いてる方もおられるのではないでしょうか。

暑さに関係なく、寝ること自体が困難、不眠に悩んでるって方もおられるかと思います。

そこで、僕のながーい不眠の経験から学んだ、
これを知っておくとなんなく寝れる術をご紹介いたします。
これを実践すれば、即寝で、今までの睡眠までの時間はなんだったのかと自分をしばき倒したくなります。

①石になる。

寝るにあたって、心

もっとみる

石のおもい

夜中なかなか眠れなかった。
そのせいで結構遅くまで寝てしまった。
昼からバイト。
連休明け、店はまた静かになった。

昨晩読むともなしにページを繰っていた本の一節が、今日も頭の片隅にある。
別段深く考えているわけでもないが、気になったのだろう。
少し書き出す。

《満足とか不満とかいうものは、なんら本人の自覚とかかわりがない。自覚されぬ不満こそ、ここでは問題なのである。本人の自覚のうちにとりいれら

もっとみる

7つの習慣と大きなイシ

第3の習慣 重要事項を優先する

「週単位の計画は 1日単位の計画よりもはるかに生活のバランスがとりやすくなる。
1週間は私たちの生活の基本的な単位であり
会社や学校と言った社会的な機関も暗黙のうちに週単位で運営されている。
ほとんどの人は生活を週単位で捉えているのだ」
スティーブン・R・コヴィー

コヴィー博士は
スケジューリングをバケツにイシを入れる例えで話しています
○1週間の時間をバケツ

もっとみる

パワーストーンに魅せられて

石の持つ魅力。

たかが石、されど石。

パワーストーンに魅せられて早5年(短っ)

パワーストーンに興味を持ったのは小さい頃。けれど、ただの腕飾り程度でした。そんな私が本格的に興味を持つきっかけは、ある人の言葉。

「石ってすごいんだよ。自分に合う石を触ると、体が熱くなったり、ビリビリしたりするんだよ。」と。

それを聞いて心の中では、「嘘だぁ!ただの石じゃん。」と同時に「自分もビリビリくる石が

もっとみる
Have a lovely day☆
2

健康は宝

日曜日から左脇腹が痛い。

ずっと痛い訳ではなく、時々「うっ」て、痛い時となんともない時がある。

痛いというか、熱いというか。

ジリジリする痛み方だが、特に熱はない。

体育館の木の床で膝をビッて擦るみたいな「あっつ!痛っ!」って感じ。

日曜日も何度か痛いと思ったが、たぶん昨日は痛くなくて、今日は朝から痛いので、近所の病院に行ってみた。

説明すると先生が「場所的には腎臓かな。石が出来てると

もっとみる
「スキ」をいただけた喜びで、今日も幸せです!
6