switch 山田スイッチ

縄文系女子。新聞にコラムやイラストを描いています。第一回ぴあコラム大賞受賞。『しあわせスイッチ』(ぴあ出版)、『トーキヨー放浪記』(光文社)、田口ランディさんとの共著があります。田舎でおばあちゃん(91歳)と暮らしています。かなりドジです。コメント欄はお休み中なのでご注意を!
固定された記事

noteを始めた理由。

☆第二回cakesクリエイターコンテスト 佳作作品☆ noteを始めてから1か月半が経ちました。 なんと、それまで書いていたFBの投稿記事の5倍のアクセス、 飽き始めて干し…

大根は皮まで食べられるよね。うん。葉っぱも、皮も、☓☓も。

昨日の晩ごはんの副菜。 ウインナーと大根の皮の炒めものドグ〜!\(^o^)/ いくら大根の皮が食べられるといっても、美味しくなければ意味がないわけで。 食べた小学生と…

おはようドグ〜!(●´ω`●)
ジャーマンアイリスが咲いていましたドグ☆ 昨日、また新たに十名を超える方が「抱僕」への支援記事を買って下さって、人の力やあたたかさに感動していますドグ。(*´Д`) あ、ありがとうドグ〜!!
今日も一日、ドグッとがんばろうね〜!\(^o^)/

私は、生きてるのが楽しいドグなあって思うんだドグ。人生で一番たのしいことって、考えることじゃないドグかなあ。(*´Д`) 今日のつぶやきを、数年後のドグ子が見て微笑んでいる。考えてる人は、ただそれだけで可愛いんだドグよ。(●´ω`●)

「抱樸」への支援記事にただいま、4670円のご寄付が寄せられていますドグ~!(*´Д`)!!☆感謝☆

ドグドグ~!! 北九州市で30年以上ホームレス支援を続けてきた団体「抱樸」の一億円クラウドファンディングに寄付がしたくて先週、200円の支援付きの記事を書いたん…

おはようドグ〜!(´ω`)
みこちゃんたちと雑誌(マガジン)作ってて思ったんだドグけど、「これが私の好きなものです!」っていうのが、一番その人の世界観を作るドグね。私が初めて出会う記事も多くて、なんか新鮮。言葉って書く媒体によっても変わるし、それは人同士の化学反応なんだドグよ〜!