見出し画像

つがる市に行ってきました!(●^o^●)

7月20日はとにかく、たくさんの人に会えた一日でした!
久しぶりに夏のお着物を浴衣風に着て。
楽しかったです!(●^o^●)

左から、田中弘子さん、清水典子さん、私。

つがる市のタノナガノヤドッコで開催された清水典子さんのお茶会と、今ゆきこ先生のパステルアートと、千葉敦子さんのミニチュアアート展。本当に、田んぼの中にお宿がありました。(●^o^●)!!

民家をリノベーションされた、
タノナガノヤドッコ
標準語で、田んぼの中の家。
中は素敵なカフェでした!

ちゃんと泊まれる。田んぼは、蛙の鳴き声とかすごいだろうなあ。(●´ω`●)

開催された女三人展でのパステルアート体験、やってみました!
初めてパステルで絵を描いたけど、すごく楽しかった!

こんなに素敵な絵が、
絵心なくても描けてしまう
今ゆきこ先生のパステルアート教室!
とても丁寧に教えてくれます。
今日は体験ワークショップだったので
ワンコインでした!
ミニチュアアート制作の千葉敦子さん。
手のひらに載るような、
ミニチュアの家。
紙や布、木で作ってるそう。
本物みたい。

こんな田んぼの中に人を呼べる、女性たちの魅力ってすごい。(*´Д`) なんかつい、行っちゃうのよね。
せっかくつがる市に来たので、しきろ庵に寄りました。(●^o^●)

遮光器土偶で有名なしきろ庵のアジサイ。
奥さんが育ててるそう。
一戸広臣さんと。竪穴式住居と、
大きなケヤキの木の下で憩う場所と、
シャコちゃんとアジサイと。何でもある場所で、豊かだな〜と感じました☆
しきろ庵の奥さんと☆(●´ω`●)
笑顔が素敵。
しきろ庵の竪穴式住居。
うちの竪穴式住居より広くて立派!
茅葺きですね。(●´ω`●
)

一戸さんも、奥様も異次元にいるような不思議な人なんです。ケヤキの樹の下でお茶するのって、なんか絵本の中の世界みたいでした。

たくさんメロンとキュウリのお土産をもらいました! 感謝です!\(^o^)/


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!