呪術

あれ?何か今あったのにない!
みたいなことが今日3回目。
神隠し的な。

やばい!呪術?

自分の感情じゃないなかったな…、と思うこともあり。

誰かの思いを拾ってる?

愛しています!ありがとうございます!
14

陰陽道「いざなぎ流」呪術祭祀の神秘 ~驚くべき祭文世界と神霊を駆使する術者たち/本田不二雄

四国・高知の山奥に、すでに絶えてしまったと思われていた陰陽道の世界が脈々と息づき、その術法を伝える者たちが現存していた──。それが「いざなぎ流」であり、太夫(たゆう)と呼ばれる宗教者である。
長年にわたり現地でのフィールドワークを重ね、その奥義を知る神話・伝承学者の斎藤英喜氏(佛教大学教授)にロングインタビューを行い、多様な神々とその伝承、驚きの祭祀、そして禁断の呪法にいたる、いざなぎ流呪術世界の

もっとみる
いいんですか? ありがとうございます。
7

【気功】埋められた邪気(呪い)を壊す 《中級》

このNoteの続きです。

【注意!】
 この記事は催眠使いの執筆者の体験に基づいて執筆したものです。「専門気功師の気功」ではなく「催眠家の気功」として考えていただけたらと思います。悪用厳禁です。自己責任でお願いします。

 気功の経験者向けに執筆しておりますので初心者はあまり向かないかもしれません。近いうちに気功についても初心者向けに触れていきたいと思いますので乞うご期待くださいませ。

壁に埋

もっとみる

【GU 王の卵】ストア配信先一覧

ファンタジー漫画【GU 王の卵】配信先ストア一覧です。直リンクしてありますので、クリックすればそのまま配信ページに飛べます。普段ご利用になっているストアがありましたらそこからDLしてお読みください。今現在私が確認がとれたもののみ掲載しております。【PC/スマホOK】のものと、【スマホのみOK】のものがありますのでご注意ください

【GU 王の卵】は現在電子書籍のみです。出版社から印刷本として販売は

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
3

参考図書の紹介

元旦に受け取ったメッセージ↑にあった・・・

『封じていたエネルギーを解放する』=『封印を解く』

とはどういうことなのか?

そして・・・

『封印』された状態がいかなるものなのか?

この物語を読むと、何となく(頭では)理解できるのではないかと思われます↓

物語としても、非常に面白いです。

ピンときた方は、読んでみてはいかがでしょう。

もっとみる
ありがとう☆ 励みになります♪
2

今年を振り返って

今年はアウトプットを少し増やした年であり、近年本を読み耽っていた成果が少し出た年でもあった。
まずはアウトプットについてまとめ、後半で読み耽っていた本について書きたい。

アウトプットについて

今年はアウトプットを増やそうと意識して、noteを始めたり個人的なメモを取ったりしていた。
その中で気づいたのは、アウトプットをしているうちに考えがまとまったり、自分なりのやりかたが見えてくるということだ

もっとみる
ありがとうございます
3

毒に当たりたくない方は、スルーしてください。

 

「よくやってきたねー」ってつくづく言ったら

「お前のためにやってない」って言われちゃうかな

でも今、その言葉をあなたに送りたい

そしてこの言葉も

 

「あなたらしくあなたを生きてほしい」

少し毒があるかな

でも自分を大切にしてほしい

でないと

あなたを見ている人たちも

苦しくなってしまうから

 

自由になってほしい

もっとみる
愛しています!ありがとうございます!
19

「コンテキストをピクニックしよう」、そして呪術の話

去る6月9日に「オンスクリーン・タイポグラフィ・デイ(以下OSTD)」というイベントが開催され、登壇してきました。あっという間にそんな令和元年が終わろうとしているので、慌てて振り返っておこうと思います。
今年のやらかし、今年のうちに。

当日のスライドはこちらです。https://speakerdeck.com/tsuchir/kontekisutowopikunitukusiyou-lets-p

もっとみる