面白札屋

古代史好きで健康オタクの中二病デザイナーが作ったものなどを載せていきます。古代ロマン・オカルト好き・中二病の心に刺さる面白グッズはこちら→https://minne.com/@mg-0w0
  • 商品の画像

    星と月のヒノキブローチ アンティーク風

    夜空に浮かぶ星と月をデザインしました。 レーザー彫刻ならではの唐草模様を彫り込んだ横長ブローチです。 たて30mmよこ43mm。厚さ約6mm。ヒノキ製。 愛媛県産ヒノキ(久万材)を使用。 レーザー彫刻で制作しています。 裏目に焦げた後が残る場合もあります。 天然素材のため色や木目がひとつひとつ異なります。 ご了承ください。
    650円
    面白札屋
  • 商品の画像

    ハニワがみっちりヒノキブローチ

    古墳時代のアイドル・はにわをみっちり並べました。 古代ロマンあふれる面白い横長ブローチです。 たて16mmよこ46mm。厚さ約6mm。ヒノキ製。 愛媛県産ヒノキ(久万材)を使用。 レーザー彫刻で制作しています。 裏目に焦げた後が残る場合もあります。 天然素材のため色や木目がひとつひとつ異なります。 ご了承ください。
    650円
    面白札屋
  • 商品の画像

    土偶がみっちりヒノキブローチ

    縄文時代のアイドル・遮光器土偶をみっちり並べました。 古代ロマンあふれる面白い横長ブローチです。 たて19mmよこ48mm。厚さ約6mm。ヒノキ製。 愛媛県産ヒノキ(久万材)を使用。 レーザー彫刻で制作しています。 裏目に焦げた後が残る場合もあります。 天然素材のため色や木目がひとつひとつ異なります。 ご了承ください。
    650円
    面白札屋
  • 商品の画像

    かえる護符キーホルダー

    昔から稲作が盛んで水辺や水田が多い日本ではカエルは身近な生物です。 鳴き声が愛でられて万葉集等の詩歌に詠まれています。 日本語お得意の語呂合わせで「お金がカエル、福がカエル、無事にカエル」等の縁起物になっています。 かえるという言葉は帰る、買える、返る、変える、還る、といい意味が多いとか。 丸っこいカエルの横に古代日本で使われていた神代文字の1種ヲシテ(ホツマ文字)で「かえる」と書いています。 天然石は優しいかえるカラーのグリーンアベンチュリン(グリーンクォーツァイト)を使用しています。 ※あくまでおもしろグッズです 本体サイズ:たて23mmよこ30mm ヒノキのレーザー加工品です。 紐は大麻(ヘンプ)です。 最初は固いですが、使っていくうちに柔らかくなります。 結び紐の長さは12cm。 キーホルダー、バッグチャーム、お守り等、ご自由にお好きな場所に結びつけてご利用下さい。 愛媛県産ヒノキ(久万材)を使用。 レーザー彫刻で制作しています。 裏目に焦げた後が残る場合もあります。 使用しているヒノキ、天然石、麻紐はすべて天然素材のため色や模様がひとつひとつ異なります。 ご了承ください。
    1,111円
    面白札屋
  • 商品の画像

    フクロウのヒノキブローチ

    丸っこくて可愛いふくろうのブローチです。 小さくてシンプル。 たて26mmよこ24mm。厚さ約6mm。ヒノキ製。 愛媛県産ヒノキ(久万材)を使用。 レーザー彫刻で制作しています。 裏目に焦げた後が残る場合もあります。 天然素材のため色や木目がひとつひとつ異なります。 ご了承ください。
    600円
    面白札屋

お金の寿命

商品撮影時に大きさの比較対象として100円玉を並べています。 テキトーに財布の中の100円玉を取り出して使ってます。 硬貨にはいつ発行されたものか刻印されてますね。 ピ…

チンポートが導入されたら自給自足かな

「ワクチンパスポート」の略称は「チンポート」が良いという意見に賛成します。 家にテレビは無いです。 先週末は仕事でホテル泊だったため夜7時の犬HKニュースを見てみま…

「もしも、詩があったら」を読んだ

もしも、詩があったら アーサー・ビナード/著 アーサー・ビナードさんを知ったきっかけはインターネット番組「ニューズオプエド」でした。 原発や選挙問題など真面目で深…

手を当ててCDプレーヤーを修復

天才整体師・野口晴哉(のぐちはるちか)の話は面白いです。 1日に100人以上治療したとか、気で雀を墜落させたとか。 野口の弟子が所有しているオーディオ機器の音がとて…

テスラ缶て何やねん?

一部界隈でテスラ缶なるものが流行ってるようですね。 缶と銅線とパワーストーンで自作できるらしい…。 オルゴナイトみたいなもん? オルゴナイトは流行を通り越してスピ…

伝統の長いものが良いわけではない

昨日の記事でギリシャ神話について書きました。 私のギリシャ神話のイメージを一言で表すと「最高神=レイプ魔」 日々チェックしているシャンティフーラの時事ブログの昨…