見出し画像

暑さよりも寒さでの死亡率が高い

夏です。暑いです。大量に汗をかくとスッキリします。
屋外の草刈りなどで汗をかいた後は自家製味噌を水に溶かして飲んでる。

夏は暑いのが当然。
なんだけど天気予報会社が出してるお天気ニュースを見てると暑さは危険!地球温暖化が大変!という印象を刷り込むための文章が見られる気がする。
「嘘も100回言えば真実になる」とはプロパガンダの天才のお言葉。

暑い夏より寒い冬のほうが死者は多い。
どれくらいの差があるのかという論文の印象操作をわかりやすく語ってくれてるInDeepさんの記事が面白い。

暑さの死亡者数と寒さの死亡者数のグラフの単位が違うという印象操作。
視覚情報を操れると印象操作は楽々ですね!

熱中症という症状は不思議。
昭和末期には日射病に気をつけて外では帽子をかぶるのよ!とか言われれた。
夏の強烈な太陽の下で長時間過ごすと危険なのはわかる。

都市化によって昔より都市部の暑さは増してるのはわかる。
暑い屋外で熱中症になるのかと思いきや…搬送された人の半分以上は屋内で発症してる。
https://www.fdma.go.jp/disaster/heatstroke/items/r5/heatstroke_nenpou_r5.pdf

気温が上がると揮発する物質が多くなる。
熱中症が屋内で多い理由は住居に使われている化学物質が原因ではないのかという説を聞いたことがある。
ありえそうだと思う。
夏場は家が臭い。
いろんなニオイがキツくなる。
コロナワクチン禍の今の時代はどこから何が揮発してるのか謎だらけ。
免疫低下してる人間も多いし。
本当にそれ熱中症?と疑ってもいいのかも。

清涼飲料水を飲むと脱水になる!という驚きのメカニズムがDr.崎谷ブログで解説されてる。

スポーツドリンクを飲んで脱水って意味がないどころか危険!
ブドウ糖果糖液糖(HFCS・果糖ぶどう糖液糖)が入ってる飲み物は水分補給に不適!

経口補水液として販売されてるモノには何が入ってるのか検索してみた。
ブドウ糖果糖液糖は使われて無くブドウ糖と果糖が入ってるみたい。
ブドウ糖果糖液糖は脱水するって知ってるから?
ブドウ糖果糖液糖は入って無くても人工甘味料や香料が入ってる時点で不健康な飲み物だと思う。
変な市販品を飲むより良質の砂糖と天然塩を水に溶かして飲んだらいいだけのような。

**
強すぎると生命の危機になるけど、生命エネルギーの源には違いない太陽のナチュラルアイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?