印象操作

【アンカリング効果】印象操作を上手く使ってみる

おはようございます☀️

今日はマーケティングの基本に立ち返って1番簡単なお得かも!?と思わせるテクニック。
このテクニックは短期的な成果は上がるけど、中長期的にみたらブランド価値を落とす行為になるので、使うタイミングと期間は注意しなくてはいけない方法。

■アンカリング効果とは
最初もしくは同時に提示された特定の特徴や数値(価格)、情報が印象に強く残ってしまい意思決定や判断に影響をおよぼす傾向の

もっとみる
おおきに毎度!!!
5

【おすすめ】夏こそメンズ香水!

約2ヶ月、note毎日更新頑張っています。よろしければ【いいね】励みになりますのでよろしくお願い致します。 

みなさんは香水をつけていますか??

私はここ数年、つけるようになりました。

中学生のころは単なるかっこいい男は香水をつけるものだ!少し流行った時期がありました。

・ジバンシーのウルトラマリン

・ブルガリのプルーオム

・アランドロンのサムライなど

懐かしい気持ちでいっぱいです。

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
2

決めつけられることが嫌い

自分は今まで色々な場面で決めつけられることがありました。自分の感情、言動の理由を決めつけられほとんどが都合の悪い内容でした。たまに、自分にとって都合よく捉えられてたこともありましたが、ほとんどが不利益しかなかったです。

今までの実例だと怒られた時や噂が個人的に言われた事でとても嫌な思いをした事が多々ありました。個人的にではなくても、例えば男はみんなそうだからとか女はみんなそうなど偏見を混じえてる

もっとみる
良かったらフォローや拡散お願いします
15

贖罪のウソ:本当の罪は犯したと同時にあがなわれる

現代病の一つ、言葉のねじれを直す手術をします。以下の文字列をロードしてください。処理は自動で行われます。

<他者のための賠償>法律の話

法を犯したと”他者に認識”されたことで始まる裁判、”他者に認定”され告げられる判決、そして命じられる世間様のご機嫌取りのための刑罰。

この罰は他者への罪に対する罰。”罪”を贖わせるのではなく、”他者の損失”を償わせるのが目的。人さまの機嫌を取るには時間がかか

もっとみる
私もスキです!
10

何か言わないといられない人間ども

「お湯沸いてますよ」

→普通

「お湯沸いてるだろ!😠」

→何故?怒り口調?

「火事になるよ!」

→発展系予知警告(笑)

やかんが沸騰してて、その場にいる気づいていない新聞に夢中になってる人に言った事ないですか?その人がお湯を沸かした人じゃない場合もあります。

「知らないよ!気づいたなら自分でとめろよ!」

(´・∀・` )アラヤダ無駄に怒らせたし、親切心で言ったのに、逆に叱られて

もっとみる
心より感謝致します
14

【電通】文書入手・実名証言 電通が幽霊法人トップに1000万円を“還流”の疑い/ 文春オンライン

「週刊文春」5月28日発売号が報じた、持続化給付金事業を電通の“幽霊法人”である一般社団法人「サービスデザイン推進協議会(以下、サ協)」が受託していた問題。これまで、社団法人であるサ協は利益を出すための法人ではなく、代表理事も無給と説明してきたが、電通が設立時の代表理事に対し、「サ協案件」等の名目で約1000万円を支払っていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。
https://bunshun.

もっとみる
感謝感激です♪有り難う御座います♪
19

犬猫殺処分ゼロへ!各都道府県に公設民営の動物シェルターを!常識覆るお金の仕組み。小池氏出馬に東京都職員賛成2割?不正選挙横行の実態。不正証拠紹介。 都知事選、貴方なら誰?四択+安倍&統一教会?+サポートノート2件紹介💕追加J➡︎都知事選で山本太郎氏支持が広がる中でマスコミはなぜ露骨な印象操作をするのか?

A、世の中をchangeしたい市民運動のキャンペーン

Suspension of using gas disposal machines!

発信者:Komatsu Reiko 宛先:環境省

日本は犬猫の殺処分ゼロを掲げていますが、保健所や動物愛護センターで引き取った犬猫のうち、令和元年度は、犬7,687頭、猫30,757匹、殺処分されています。
これは、持ち込まれる保健所や動物愛護センターの

もっとみる
最近近所のおばあちゃんに頼まれてモーニング行ってついでに買い物するんだ
34

「#Black Lives Matter」についての私の考え

コロナ禍で何が起こっているか私は全然知らなくて。それは今に始まったことではないと知って。他人かもしれないけれど見て見ぬふりはしたくなくて。

急に飛び込んできたBLT関連のツイート。海外でこんなことが起こっている、最初はその程度の認識だった。だけど私と同年代の、もしくは私よりも若い人たちが戦っている姿を見て、私の中で他人事ではなくなった気がした。

差別や格差は私たちが住む日本にも確かにあって、な

もっとみる
わたしもスキ
2

報道の自由と編集の自由は同義なのか

毎日投稿19日目、とうとう明日で20日です!信じられません!

さて本題です。

何を報道してもいいというのは、どう報道してもいいというわけではない。と私は思う。

自分の文脈を形成して、自分の意見を発信できる土壌を作って、自分の意見を発信する著名人の方々。しかし、大手のメディアに文脈を再構築され、自分の発した言葉と自分の見た目ではあるものの、まったく別の情報として世間に届けられる。そんな著名人の

もっとみる
ありがとうございます!このスキ繋いでいきますね!!
3