呪われやすいのかもしれない

※関連付けるという訓練を無理やりやってみた

ハトの糞が頭に落ちてきた翌日、ランニング中おおこけして膝が血だらけになりました。

「呪いや」

痛みが治まってきて冷静になった時こう思いました。
Twitterで知り合いがこういったやりとりをしていました。

A:走ってたら足を怪我したーー
B:足元気を付けてくださいね
C:危険なのは足元だけじゃないですよ
A:鳥の糞に気を付けます

このやり取りを

もっとみる

『ありがとう』が特別な理由

3つコッブに入れた水を用意して、1つには『ありがとう』を言いまくる…もう1つには『Thank you』を言いまくる…そして残りの1つには罵詈雑言を言いまくる…そして水がどうなるかといった実験の話を聞いた事がある。

結論から言うと、『ありがとう』が1番水が綺麗なままで、罵詈雑言が1番水が汚れた…というものだった。

では、『Thank you』と『ありがとう』でなぜ差が出るのかというと、語

もっとみる
スキ❤ありがとうございます✨
3

呪い代行

人に裏切られた。

行き場の無い憎しみが沸いた。

本当に辛かった。

辿り着いたのが呪い代行だった。

メディアでも取り上げられたりしていて

実は一般的なものなのか?と思い

HPから電話をしてみた。

出なかった。

所詮そんなものか…と思って素に戻ったら

数時間後に電話がかかってきた。

別の案件を受けてたため出れなかったらしい。

頼ってる人多いんだな…

どういう事情か親身に話を聞い

もっとみる

ギャンブル依存症者の手記 ‐ADHD〜衝動性‐自分とのたたかい

 ‐「描かねばならんと言ったろうが。
 自分でもどうしようもないんだ。
 水に落ちたら、泳ぎがうまかろうがまずかろ      うが関係ない。
 とにかく這い上がらねば溺れる」

          ‐『月と六ペンス』より

 いま、手元に25,000円ある。漢字で"2万5千円"と書くと、あたかも手持ちがたくさんあるというニュアンスが、字面の雰囲気から自分に惹き起こってしまうので、だから、お金を浪費

もっとみる

殺したいほど憎い人がいます

殺したいほど憎い人は呪いでやってしまえばいいだけです。きちんと呪いましょう。

あなたには「殺したいほど憎い人」がいますか?しかし、憎いからといって実際に人を殺すことは絶対に許されることではありません。私たちがこうして生きているのはすべて法律のおかげだからです。法律がなければ私たちはすぐに死んでいるでしょう。そしてなにより人を殺せば多くの人間、そしてなによりあなた自身が深く傷つくことになります。わ

もっとみる
やはり「好き」されると嬉しい…好きになりそうですよっ!

10年間僕に憑いていた呪い

最近よく書いている真面目な記事でフォローしていただいた皆さん、今回は申し訳ないですが、今日はゲームについて書きたいと思います。

具体的に言いますと、「スカイリム」というゲームです。

2011年11月11日に発売されたほぼ10年前のゲームですが、特に欧米市場でその過去10年の超大ヒットの中の一つです。

記憶が正しければ僕は2012年の冬にプレイし始めましたが、その時から合計で1000時間以上ス

もっとみる
ありがとうございます!よかったらフォローもお願いします
7

「あなたのため」と言ってくる人の99%は、あなたのために言ってはいない。

「誤解を恐れずに言うんだけど」という人は、どう考えても誤解されるようなことを言ったりする。

「失礼を承知で言うんだけど」という人は、明らかに失礼なことを言ったりする。

「恐れ入りますが」「大変申し訳ないのですが」といった枕詞はクッション材としての役割を果たしてくれるけれど、特定の枕詞に関しては、その人が本当にこれからも一緒にいる価値があるのかをフィルタリングする効果があると思う。

「誤解を恐

もっとみる
泣いて喜びます!
10

自力を使いこなす【縁結び数秘術】のご案内。

自力を使いこなす【縁結び数秘術】のご案内です。

この度HPを新しくしました。

【自力と他力を使って人生を爆上げさせる】ために、自分とのご縁、人とのご縁、宇宙とのご縁結びをしていきます。

その中でまず最初に取りかかるところは、【自力】の部分。

自力を使いこなすには、本来の自分と繋がっているかが大事なポイントです。

わたしたちは生まれたときは全員が本来の自分で、いろんな個性を持って生まれてき

もっとみる
ありがとう❤️あなたに素敵なご縁がありますように✨
4

呪いは今、ここにも。

呪いなんてそこらじゅうに落ちてる。
 
肩がぶつかったあの人から、
蔑んできたあの人から、
自分を思い通りにしようとするあの人から、
 
思い出す度に胸を締め付けてくるそれは、
呪いそのものだ。
 
 
 
 
 
だけど
締め付けられた胸は、
たしかに僕のものだ。
弱い弱い僕の心だ。
 
人が僕の心を呪い殺そうとも、
死んだのは僕の心だ。
 
 
 
 
 
君に殺されたんじゃない。
僕が死んだ

もっとみる
素敵な一日を(*^-^*)
13

山岸凉子は哲学書。「言霊」を神棚に祀り、毎日、祈りたい!

まぁ、神棚ないんですけどね(。・∀・。)。みんな大好き、山岸凉子先生の作品の一つ。

「日出処の天子」や「天人唐草」はもちろん名作だけど、「言霊」が今の私に必要だった。大切なメッセージを忘れないようにnoteに刻んでおく。

まず、1ページ目が「わたしは偽善者」って。

少女漫画だよね…?と突っ込まずにはいられない。主役はバレリーナを目指す16歳の澄(さやか)ちゃん。本番に弱い。

ネガティブな言

もっとみる
大歓喜(*^ω^*)GOOD LUCK!
5