見出し画像

#24[note]スキってなに?個人情報はバレちゃうの?[初心者]

noteに「スキ」するとこうなります!
・noteのIDをまだ持っていない
・noteユーザだけど、ログアウト状態のとき

黒塗りの部分は、他のnoteユーザさん。
アイコンと名称は、プライバシーに配慮し
画像を加工しています。


結論、身バレはないです!
端末、IPアドレス、筆者には分かりません。
非会員はスキの数だけ表示(画像)

大丈夫!
安心してドンドン「スキ」しちゃいましょう!

スキを配っても、お金は減らないし体も痛くない。
大丈夫。愛を配れる大人はカッコいい!
今日から気楽な気持ちで、ポチポチしてみない?

#スキポチ って、流行らせたもの勝ち。
考案者は『しちゃおじ』さん。わかりやすい!
自分オリジナルの「おもしろい言葉」を考える天才。

noteの「スキ」ってなに?

noteの「スキ」は、挨拶代わりでもあると思います。

読んでためになった!
笑えた!
興味深かった!

何かを「得たか?」と辛口評価をしなくても大丈夫。

こんにちは!
読んだよ!
久々にログインしました!

私の記事も見に来てね!

note内を動き回っていると、
こういう動機で「スキ」する人もいると思うんです。

ちなみに……。

noteには「スキの制限」がある!

より「おもしろい!」と思った記事に
「スキ」が集まるように配慮されているみたいです。

私はいつも「ログイン」状態で「スキ」する
ので、時々制限にかかります。
つけたくても「スキ」がつけられないことも多々。

あと何回できるか知りたい!
なんてね(笑)

そういう中だからこそ、いただいたときは
よりあたたかみを感じます。


マガジン(非公開)に保存、あとで読む

そんなときは!
「マガジン」を作ろう!

非公開にしておいて、
記事を、片っ端からマガジンに追加。

ブックマーク(お気に入り)を、
noteにつくることができますよ。

アンテナを張って宝探しをしよう!


よろしければ、こちらもご覧ください!

▼noteはじめて塾シリーズ:1本目はこちら

▼マガジン「noteはじめて塾」はこちら

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。