見出し画像

ビットコインが年末に2500万台に到達するのか

今回はビットコインが年末に2500万台に到達するかもという記事。を見たのでそれについて自分なりの考察をしていきたいと思います。

仮想通貨はXRP/リップルを5年前くらいに試しに購入してからよく記事を読むようになりました。

で、XRPが1000円台になるとか、大体根の葉もない記事が多いのが現状です。長期的に見ると可能性としては十分あると思います。

自分も仮想通貨のことを全く知らなかった5年前に、リップルを買い増しして大損こきました笑

個人的には、ビットコインが年末に2500万は現実的にはあり得ない飛躍だと思います。

読者の興味をそそるにはいいトピックですよね←

たしかに、
仮想通貨のこれまでの特性上、年末に価値が上がりやすいのは事実です。

まあ単純にそれをあたかもあり得るように話すのはナンセンスじゃないかと思います。

ビットコインの上昇率は前年の50万台から現在の600万台で約120%くらいです。600万→2500万だと約410%(4倍)。

前年はコロナの影響もあり景気が不安定となり、仮想通貨価値も平行するように下がっていきました。

そういった外的要因に左右されやすいのが特徴ですが、下がったらジャンプするのもまた特徴です。

しかし、上の上昇率を見てもらえば分かると思いますが、下がってもいないのに4倍もここから年末までに膨れ上がるのは極めて可能性は低いと思います。

こちらはビットコイン年度毎の上がり下がりの%を色別に表示しています。黄、オレンジが上がり。青が下がりを示しています。去年の10月から大幅なUPが続いており、ここには書いてませんがビットコイン4月中旬の680万台のピークを過ぎてから徐々に下がってきてるので、現在は青(ダウン)の始まりトレンドではないかと思います。

ここからまた1段、2段とジャンプするのか、緩やかに盛り返してくるのか断言はできませんが。グラフと照らし合わせると可能性としては薄いです。1000万台くらいならふつーに可能性てきにはありえる話なんですけどね。

まとめ

結論、ビットコイン年末までに2500万台の可能性はクソほど低い😌

それよりもまだ60円くらいのdogecoinの方がぜんぜん熱いです。

理由は下の記事でも説明してますが、
SNS、海外ユーザーから煽られる様に伸びてるのが驚異的、価値もまだ低く可能性としても未知数です。

リップルなら特性上、送金などに使われる仮想通貨ですので価値も低く留まる方が都合がいいです。

ビットコインと平行した動きになり、ここからいきなりのジャンプは難しいのではと思います。

日本の銀行での使用が可能となった際には伸びると思います。

なんせDogeはまだ60円ですからね。今年の3月くらいまで10円でした。もう600%です。もしビットコインがこのまま上がるならDogecoinも高い確率で上がってきます。

そもそも海外が注目してる=市場がデカい=可能性も高い。


#日記  #コラム #ビジネス #note #仮想通貨  #スキしてみて #人生 #スローライフ #仕事 #競艇予想屋 #子育て #いま私にできること #大丈夫 #ブログ #育児 #youtube #生き方 #つぶやき #note毎日更新 #副業 #予想 #投資 #リモートワーク #お金 #雑記 #企業 #言葉 #ライフスタイル #勉強 #人間関係 #マーケティング #自己啓発 #フリーランス #コミュニケーション #転職 #英語 #語学 #勉強 #海外 #note初心者 #考え方 #家族 #生活 #哲学 #中央競馬予想 #就活 #コーチング #働き方 #SNS #Twitter #Discord #Insta #独立 #Tiktok #起業家 #ビットコイン #新社会人 #フォロー #副業収入 #就活生 #女性起業家 #ネット副業 #女性の生き方 #ツイッター #ものづくり #好きなもの #受験生 #大人の学び #副業の教科書 #働く女性 #丁寧な暮らし #働くママ #シンプルライフ #ミニマリスト #好奇心 #独立開業 #副業note #きっかけ #私の趣味 #新米ママ #今できること #ライフ #ライフログ #就活生はこれをみろ #大学生はこれをみろ #dogecoin #億り人


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?