マガジンのカバー画像

ブランディング

6
運営しているクリエイター

記事一覧

ロゴが出来上がるまで

ロゴが出来上がるまで

KHOの木口です。今回はロゴやアイデンティティのデザインが完成するまで、どのような流れ、内容を経てプロジェクトが遂行するのか、順を追ってご説明します。

1.お問い合わせウェブサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。KHOにいただくご依頼の80%はリピートのご依頼、またお客様からのご紹介ですが、もちろん、新しいお客様とのお取引もいつでも大歓迎しております。ただ「こんな形のロゴが欲しい」とい

もっとみる
成功企業のブランディング事例 Vol.11「任天堂」

成功企業のブランディング事例 Vol.11「任天堂」

成功企業のブランディング事例シリーズのVol.11へようこそ。
(Vol.10を見逃した方は、こちらからお読みください!)

本シリーズでは、様々な企業をピックアップし、その企業のブランディング手法や、それによって得られた効果についてご紹介します。

ニューヨークでサービスをローンチし、一年で約55,000ユーザーを獲得したZeBrandが、ブランディング初心者にもわかりやすい解説を目指します。グ

もっとみる
なぜマーケとブランディングはすれ違うのか

なぜマーケとブランディングはすれ違うのか

おはよう、こんにちは、こんばんわ。
さて今回も、クソガキがうんちくを垂れ流していく。
今回は、一般的にマーケとブランディングが噛み合いにくいのはなぜかについてうんちくを垂れ流していく。
クソ面倒で、クソ冗長で、クソどうでも良く書いていくので読む人は覚悟するがいいだろう。

医者と噛み合わないのと、コンサルと噛み合わないのは同じ構造なのだと思う。・医者と患者のすれ違いに関して

突然だが、下記のスラ

もっとみる
【ブランディング】図にまとめてみました

【ブランディング】図にまとめてみました

こんにちは♪
共感を作るデザイン会社 うちがわデザイン
梶間です。

今日は、今のブランディングを
図にまとめてみました

ブランディングとはブランディングとは
・戦略的に企業、サービスの強みを引き出し
・環境や時代、消費者のニーズを踏まえながら
・消費者や社会に伝わる形で表現
・企業のブランド価値を高める
経営戦略と定義します。

その、ブランディングのゴール
・ロイアリティーの獲得
・ファンに

もっとみる
monopoの考えるブランディング「見た目や世界観。それはブランディングの一部です。」

monopoの考えるブランディング「見た目や世界観。それはブランディングの一部です。」

2021年秋から約1年間にわたり進めてきたアミークス社のリブランディングプロジェクト。monopoはステートメントの開発からロゴなどのVisual Identityを作成した他、クライアントの従業員がWebサイトや営業資料などを内製できるようにするためのブランドブック作成までを担当しました。
本記事では、課題発見からアウトプットに至るまでの一連の流れをインタビュー形式でご紹介します。

左から…

もっとみる
私たちの考えるブランディング

私たちの考えるブランディング

こんにちは。macasellです。日常生活の中で、ふと“ブランディング”を感じる時があります。普段のお買い物でも、今手に持っているものでも、ありとあらゆる物がブランディングされている時代です。

それほどまでに、ライフワークを持っている方や新たなビジネスを考えている方にとって、ブランディングは欠かせないものとなっています。今回はブランディングの基本から少し掘り下げたお話までしていきたいと思います。

もっとみる