見出し画像

【ブランディング】図にまとめてみました

こんにちは♪
共感を作るデザイン会社 うちがわデザイン
梶間です。

今日は、今のブランディングを
図にまとめてみました

ブランディングとは

ブランディングとは
・戦略的に企業、サービスの強みを引き出し
・環境や時代、消費者のニーズを踏まえながら
・消費者や社会に伝わる形で表現
・企業のブランド価値を高める
経営戦略と定義します。


その、ブランディングのゴール
・ロイアリティーの獲得
・ファンになってもらう
ことです!

では、
ファンになってもらう事を目的とした活動は
ブランディングだけなのか?


いいえ!そんな事ありません!
その中で、広告、PR、ブランディングの
違いを図に!

広告、PR、ブランディングの違い

その言葉の違いを表すと

その流れ

では、その流れを簡単にお伝えすると

ブランディングに大切なこと

最後に、
ブランディングをする上で
念頭におきたいことは!

①世界の流れを理解する

②ファンになってもらうには何が必要か理解する

③言語と非言語で表現し、非言語のパワーを理解する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?