【ブランディング】図にまとめてみました
こんにちは♪
共感を作るデザイン会社 うちがわデザイン
梶間です。
今日は、今のブランディングを
図にまとめてみました
ブランディングとは
ブランディングとは
・戦略的に企業、サービスの強みを引き出し
・環境や時代、消費者のニーズを踏まえながら
・消費者や社会に伝わる形で表現
・企業のブランド価値を高める
経営戦略と定義します。
その、ブランディングのゴール
・ロイアリティーの獲得
・ファンになってもらう
ことです!
では、
ファンになってもらう事を目的とした活動は
ブランディングだけなのか?
いいえ!そんな事ありません!
その中で、広告、PR、ブランディングの
違いを図に!
広告、PR、ブランディングの違い
その言葉の違いを表すと
その流れ
では、その流れを簡単にお伝えすると
ブランディングに大切なこと
最後に、
ブランディングをする上で
念頭におきたいことは!
①世界の流れを理解する
②ファンになってもらうには何が必要か理解する
③言語と非言語で表現し、非言語のパワーを理解する
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?