monopo

東京から世界中のクリエイターと繋がるクリエイティブエージェンシーです。 ブランディング、広告、PR、ビジネス、プロダクト、コミュニティー運営など、様々なアイデアをクライアントと共に形にしています。 https://monopo.co.jp/

ヤマハの新製品の映像を作ったら、もはや映画になったから見てほしい

クリエイティブエージェンシーのmonopoは、楽器/オーディオメーカーのヤマハ株式会社(以下、ヤマハ)とお仕事をはじめて、2年近くのお付き合いになりました。  今回は、…

ノリでロンドンに海外支社を作ったら初年度から黒字になって驚いた話

2019年2月、クリエイティブエージェンシーmonopoは、ロンドンに子会社「monopo London」を設立した。そして、タイトルにあるとおり、この支社は少額ながらも一期目にして黒…

「“会社の垣根を越えた個人”によるチームが最強」加藤ミリヤ、チャットモンチー、Chupa Chupsを手掛けた企業間連携チームとは

あるプロジェクトが動き出すとき、クリエイターや協働する会社を毎回変えていくパターンもあれば、いつも同じメンバーでチームを組んで挑む場合もあります。 monopoではど…

名ばかりグローバルなら、いらない。adidasから「パーフェクトチーム」と称されたプロデューサーが大切にする、仕事のスタ…

「あなたは、日本に。ブランドは、世界へ。」 この旗印を掲げ、monopoは日本企業やブランドと外国人クリエーターを、バイリンガルのプロデューサーが橋渡しするサービス「…

adidas, CANADA GOOSE, JIMMY CHOO。多くのブランドに引っ張りだこなのに”誰も知らない広告会…

取材のオファーを受けるまで、monopoというクリエイティブカンパニーを知らなかった。GOなら知っている。CHOCOLATEも知っている。カラスも聞いたことがある。でも、monopo…