メンタル(精神)で悩んでいる方へ

メンタルが悪くて辛い方へ
メンタルを良くするために必要な事を重要な順番に書きました!
1部でも参考になれば嬉しいです!

①ストレス・メンタル対策
②気化する毒をなるべく断つ

③自己管理能力を伸ばす
④自分の刃を磨く

①と②はセットで1番最初にするのがオススメです。
病気や体調不良の7 割はストレス・メンタル・自己理解不足・物資的豊かさのデメリットからきていると思います。
①【ストレス対策オススメ】
●エクスプレッシブ・ライティング
1日5分〜でも毎日するのがオススメです。
脳がスッキリor20分程
最後にポジティブなことやなりたい自分を書きます。
●ヨガと瞑想のセット
●悩みの根本改善を熟考して
対策・計画を建てて行動する
●自分を本当の意味で深く知る
自分を深く理解する第1歩をブログに書きました〜
▼ameveda #note https://note.com/ame356/n/n780b67cf635a
●頭、心の中を整理する時間をとる
ポジティブ思考になれる本や名言などを聞く
●正しい思考・正しい行動
(綺麗な心)
自分の思考や行動にエラーがないか振り返る

②気化した毒を断つとは
・化学物質は食べるより「吸う」方が危険。
空気は1日20㎏体に取り込んでいる。
・食べる場合は肝臓などである程度解毒されるが、鼻から吸い込むと成分が肺に行き、そこから直接血液に入って全身をまわる。
●気化する毒の例
安全性の高いものを使うのがオススメです。
・洗濯洗剤
・芳香柔軟剤
・消臭除菌スプレー(置き型も)
不妊、出生率の低下、発達障害、学習・記憶障害、生活習慣病、などにも大きく影響を与えている可能性が高い。

●安全な商品の1例
【石鹸洗剤】
・シャボン玉スノール
・無印良品
・arau(ベビー用は避ける)
柔軟剤も◎
・ヤシの実洗濯洗剤、柔軟時
・生活クラブの洗濯用液体石けん
(生活クラブは安全性に力を入れています。
どんな商品が安全か分からない方はとりあえず生活クラブの・石けん洗剤・歯磨き粉・シャンプー、食器洗剤などの日常生活で使う物の購入もオススメです。)
・重曹、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸、酵素系漂白剤も洗濯、掃除に安全に使う事ができます。

切り替える前に洗濯機のお掃除をすると更に効果的です。

ストレス・メンタル対策は毎日行うのが重要だと感じます。自分が取り組めそうな事を少しずつでも行ってお試しください~

続けるのが苦手な方は
朝、少し早めに起きて5分間タイマーを設置して習慣化づけるなど
自分が続けやすい工夫を〜

③と④は今後ブログに書いていきます〜
上記だけでも結構大変だと思います💦💦

今は本当に本当に苦しいかもしれませんが
ポジティブに考えれば苦しんだ分だけ大きく成長します。
私は普通の方が経験したら自殺しているかもしれない。という経験を何度か乗り越えてきました!
ですがその度に大きく成長し、乗り越えてきました!
苦しんだ分、絶対に成長できます!!

死ななければ何度だっていろんな形でやり直せます!
負けずに自分を輝かせて、楽しんで頑張ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?