人気の記事一覧

ゆるく生きることを選択したうつ病者

3か月前

メジコンOD

2月13日 死にたい死ねない死にたい死ねない 負け

ちょっと、一言。これから死にたい人へ。自殺って、もしもあなたがしたら、あなたが何も無い世界に行くかもしれんけど、あなたの家族や友人達の心に猛烈な心の暴力装置みたいな傷などを残す事になるよ。って言う事は言っておくよ。死にたいのも逃げたいのもあるけど、そういう時には寝ようね!

毎朝、セルフコンパッション、発動!

13日前

「死にたい」は魔法の言葉

1か月前

神様にとっては虫殺しも「生物虐待」

5か月前

今でも、死にたいと思ってらして、お辛い方が、いらっしゃいましたら、スマホの電源を切って、暖かくしてお休みください。死にたい時には、休むことですよね。 わたしも、今でも、ごくたまには、希死念慮があります。寝よう!

1人で考えない!

そりゃ死にたくなるよな

3か月前

「人生が何回あるかわからんやん、けどな、少なくとも最低ひとつの人生はここに与えられとるんやから、これ楽しまな損やで、せっかくの人生や、楽しまなもったいないやん」

「What’s your story?」

生きる為の自傷行為を知っていますか?

「苦しい」と誰かに話すことが一番「苦しい」んです

死にたいは生きたい。

死にたい時にやること【自殺防止記事】

[つぶやき]~先取りなんてしていない~ 「苦労が多い人は、不安を先取りしてる」という noteの一文が、目に入った。 振り返ると今までの私は、家族関係や不登校、引きこもり、様々な苦労が多かった気がする。 先取りしたくて、先取りしたんじゃない。

1か月前

[3行日記]~心も体も疲れた~ 昨日の夜、些細なことで、父親と揉めた。 苛立ちと悔しさで、頭が興奮して、眠れなかった。 倦怠感や体の痛みで、一日つらかった。

1か月前

「死にたい」を認める。

うつ病と診断されて10年経ったけど、何か質問ある?