空をなくす

題名はSyrup16gというバンドの曲名。
抗不安薬であるソラナックスをもじって、空を無くす、なんだと思う。

"悲しい性です、「もっと上へ」だって、上なんて何もないけど"
              Syrup16g - 空をなくす より引用 

”上を向いて歩こう”なんて昭和の曲もあるが、今は平成も終わった令和である。
上を向いて歩く事だけが正しいのだろうか。僕にはそう思えない。
裸足の足元に

もっとみる

元気になって来ている

昨日の帰り道急に不安になったのだけど、この気持ちの波に押し流されてたまるかーーーと歌える曲をかけて楽しく帰って来た。

この、気合でどうにかなる事があるのが厄介であり、希望でもある。

精神力でどうにかなるから精神病なんじゃないの?って思ったり、現実に向き合うのが嫌で敢えて「不可抗力で」何も出来ないんですって振りしてるだけなんじゃないの?って思ったり。

でも怖くなったり不安になったりは実際するか

もっとみる
ありがとうございます🌼好き!

治らないらしい。

せっかく紹介状を書いてもらって、診察の予約をして、遠くの病院までセカンドオピニオンを受けに行ったのに、主治医の言葉が裏付けられただけだった。

主治医への信頼は高まった。

なんなら「躁鬱に近い気分変調症」だったところに「発達に凹凸がある」と言う診断がプラスされた。友達もいて仲良くやってますと強調したつもりだったんだけど。人に感情を伝えられずに来たから、共感してくれる人と一緒にいると良いらしい。

もっとみる
ありがとうございます🌼好き!
1

【検証!】精神安定剤やめるメリット・デメリット

こんにちは。

彩人です。

今日は精神安定剤をやめてみて良かったこと、悪かったことを書いてみたいと思います。

✅メリット

まず軽くおさらいなのですが、僕は5年前まで

・精神安定剤10錠

・睡眠薬15錠

・抗うつ剤2錠

飲んでいました。

今は

・精神安定剤3錠

・統合失調症薬2錠

・睡眠薬1〜2錠を飲んでいます。

全体量で言えば、5年前は1日30錠近く薬を飲んでいたのに今は1

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
6

細々とした生き辛さ

人に辛い~て言う話をすると励まされてしまってそれ以上落ち込んでいられなくなってしまう。今度BBQするから来て!それまでは生きて!て言われるの、すごく有難い。ポジティブな言葉をかけてもらう。

元気にならなければいけないと言う使命感に駆られる。せっかく良くしてもらったんだからここでまた落ち込んだ事言ってたら申し訳ない、と言う気持ちになる。

でも今日もただ実験台の前にいるだけで私は悲しくなって身体は

もっとみる
ありがとうございます🌼好き!
1

ブライスドールをお迎えしたら精神が安定した話

昨日、ブライスドールをお迎えしました。

YouTubeで動画漁ってたら「ブライスドール」なるものを発見。

何この子可愛い!

なんか既視感あるな〜と思ったら、てかこれ染め粉のやつじゃね??と気付いた

これ。

元々手芸とかDIYとか興味あって、手作りマスクとか刺繍とか始めてて、何か物足りないな〜。てかモチベーション上がらん。

と思ってた矢先に出会えたブライスドール。

この子がいればものづ

もっとみる

2020/7/21夜

保育所の担任にキレられた
来週の早退連絡で、お昼寝前の12:45にお迎えに来ますと言ったら、「ほんっとうに忙しいんです!12:15とか12:20くらいに来られませんか!?」と
所長からは、いつも12:45でOKもらってたのだが
あと、明日療育後に、15~17:45で預けたいと言ったら、
担任「体どこか痛いんですか?どんな症状が出るんですか?」
私「耳鳴り・めまい・吐き気・頭痛・立ちくらみです。最近

もっとみる

診察

また死にたくなって、この苛立ちをどこにぶつければ良いのか分からず、

診察予約をして、病院に向かった。

「薬を飲んでても時々やっぱり死にたくなっちゃうんですけどこれは治らないのでしょうか」

「気分の波が激しいって言うのはね元々生まれ持ったものだから、ある程度は抑えられるけど完全になくなる事はないです」

「となると今の状態がベストって感じですか?」

「気分に合わせた暮らし方を見つけて慣れて行

もっとみる
ありがとうございます🌼好き!
1

データからみる自分の行動パターン

最近、昼休みや移動の合間でニュースを見ると、どうしても悪いニュースや数字が並んでいるものが目についてしまいます。もちろん、そんなニュースばかりではないですが、コロナや台風の被害といったニュースから、不安定な経済については私自身の不安からか、どうしても目で追ってしまいます。

そのため、最近ニュースについては流し見をしてから、育児のコラムばかり読むようになりました。今は、自分がどういったニュースに興

もっとみる
感謝です!
7

整形=精神安定剤 整形依存症の私が整形をする理由と美容整形に興味がある方へのメッセージ

なぜ、美容整形をするのでしょうか?
その目的は人によって異なります。
可愛くなりたい、異性に好かれたいなど様々な理由があると思います。
私が整形した理由は「この顔では生きるのは難しい」と思ったからです。
幼少期から分厚いメガネをかけていた私は「メガネザル」「ブス」などの言葉を受けて育ってきました。
発言した本人達はもう忘れていると思いますが、私は今まで1秒も忘れた事はありません。

整形は努力不

もっとみる