見出し画像

安定剤と眠剤をやめる為、自律神経の治療とケトジェニックダイエットを始めた①

母の看病で体を壊し、それから8年。毎日
安定剤と眠剤を服用してきました。
この記事はご本人様の了解にて掲載させて
頂いています。


最初は

webにて検索され自律神経の治療
している所を探してお見えになりました。

自律神経の治療は致しましたが
女性を早く元気にするには美しく見せ
未来に希望が持てる自分を
作っていくことなので、ダイエットも
提案致しました。

ご本人様もダイエットをされたいとの事
ご主人様の了解を得て
ケトジェニックダイエット
(スーパー糖質制限)3ヶ月プログラム

減量20㎏を目標に始めていきます。

現在 6年5月20日

体重 76.85㎏
BMI 32.0
体脂肪率 47.8
44歳 女性 
安定剤 デパス0.5
(息が苦しくなり喉が腫れしめつけられる) 
眠剤 ゾルピデム 
性格 素直、真面目です

スタート 6年5月22日

❤ 眠剤をやめる方法

日内変動

自律神経の日内変動に沿って朝、5時に起床
(👩 5時、起床辛くない。頑張ります)
起床したらlineで報告して頂いております。

❤ ケトジェニックダイエットの仕方

血糖値を調べる
フリースタイルリブレ2を装着し
日内の血糖値の変動を調べます。


フリースタイルリブレ2
センサー装着


ケトジェニックダイエット2日目の血糖値

上のグラフは今までの食事が糖質に偏っていた為に
低血糖になっています。

下のグラフは3日間で正常値になっています。
普通、ダイエット中は4~7日間、低血糖に
なりますが正常値になるのが早い😄
(👩 嬉しいです)


ケトジェニックダイエット中の正常な血糖値

ケトジェニックダイエットの中心となる
ケトン体とは


普段は、ブドウ糖をグリコーゲンの形に変えて
肝臓に貯蓄し必要に応じて分解して使用します。

ブドウ糖が利用できないときに、ブドウ糖の
代わりに脂肪から作るエネルギー源が
ケトン体です。

エネルギーがブドウ糖からケトン体に変わると
尿試験紙が濃紫色に変り体の脂肪が
エネルギーとして使われ、瘦せていく
結果を作り出します😁


ケトン体尿試験紙


5月22日ケトン値(0.5mg/dl)

上の写真はケトン値が薄いので脂肪をエネルギー
に変えていません😑

下の写真はケトン値が濃紫色です。
脂肪をエネルギーに変えています😊

5月23日ケトン値(8.0mg/dl)

👩 ケトジェニックダイエットを
始めて20日間立ちました。
体重は7kg、落ちました😃

👩 眠剤は12日ぐらい前から飲んでいません。
安定剤デパスも減っています。
体調も良く、辛くはありません。
でも、パスタ、とんかつが食べたい😂

❤ 自律神経の施術


光線治療器スーパーライザーpx
星状神経節近傍照射(刺激や痛みも無く、暖かさを感じる程度です)


星状神経節近傍照射とは


自律神経の要所である星状神経節に近赤外線を
照射することで、交感神経ブロック注射と
同じ原理で緊張している交感神経を一時的に
抑え、副交感神経を優位に導きます。

👩 施術中は気持ちがゆったりになり
眠ってしまいます。
👩 施術が終わった後は体がスッキリして
目の前が明るくなります。

❤ EMSでお腹を引き締める


EMSでの施術

EMSとは

通常の運動では鍛え、
引き締めることが難しい
インナーマッスル(深層筋肉)の
トリートメント
で、美しいフォルムを
内面から導き出します。

👩 お腹の脂肪が最大の敵
頑張るぞ~~

施術開始から20日経ちました。


現在、眠剤は飲むこと無く眠れる様になり
安定剤デパスも具合が悪い時だけ服用して
飲む回数が減りました。

体重も20日間で7kg減量
速いスピードで落ちています。

今は簡単に薬を服用する方が多いと思います。
始まるのは簡単、止めるのは難しい。

私事ですが、薬は飲まない 病院は行かない
主義で通してきました。
67才で健康の秘訣は自律神経にあります。
次回②、詳しく書きたいと思います。

自律神経の治療は全国どこでも行えます。
知りたい方はlineで聞いてください。


👩 元気になっていく姿、
きれいに瘦せていく自分
想像しながら前に進んでます。
応援 よろしくお願いいたします。

😊 みろりさんwebサイトはこちらをご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?