眠剤

ながーーーい火曜日

21日㈫
1:00-1:30 note投稿したあと、寝る準備を無理矢理始めたら、
  思考回路がいよいよ高速で負に陥り、涙が止まらなくなり、
  とにかく落ち着けようと、小田和正さんの曲を流して、
  ぬいぐるみを抱いて厚めのタオルを顔にのせて、眠った。

8:45 バッと起きる。心に余韻はあるものの苦しくはない。
  が、身体がまだ重たく動かない。
  天気予報を確認し、不調ぶりに納得。
  身

もっとみる

人と会う空間をつくれた、貴重な土曜日。

昨夜、どんどん覚醒し眠れないどころか
MDが終わって時間の経過に驚いた。
24:30 やっと眠剤飲み忘れに気づき、飲む。

18日㈯
7:00すぎ 自然に起きるがごろごろする
7:45 アラームで覚醒。
8:00 朝はハムとチーズ。軽く掃除してから
9:30前出発しデイケアへ。
   今後の目標について具体的日程を定めたくてPC使う。

12:00デイケアを終えて、昼食を購入し自宅へ帰宅。
13:

もっとみる

【多幸感】マイスリー小人【記憶なし】

泡盛とマイスリーをちゃんぽんして寝て、今朝スマホを確認したら、彼にまた暴言LINE連投してた。
怖かったので、トークごと消した。

彼には「泡盛を煽ってやってしまった」「トークごと全削除してくれ」と供述したが、きっと削除してくれてないんだろうな。

*

辛いことがある時は、度数強めのお酒とマイスリーでラリラリになるのが私のストレス解消法だ。
冒頭のとおり人にとんでもないメッセージを送っていたり、

もっとみる

胃もたれをやめたい←寝ぼけ食べをやめたい←寝ないようにするしかない←体力温存でズルズル起きてる時間長い

地獄
早く新しい眠剤届いて

寝れないという病気

睡眠薬いわゆる眠剤について書いていこうと思います。

「やめなよ」「身体に悪いよ?」「疲れてれば寝れるから笑」

とりあえず黙って頂きたい。

睡眠障害という病気なんです。わかりますか?

気持ちはわかるよ、わかる。私もそう思った。

仕事に丸3日寝れないまま出勤して、頭が働かないけど寝れない。でも頭が働かない。目がバッキバキ。食欲と体重激減。

もう無理だと思ったから酒を死ぬほど飲んだ。

まあ

もっとみる
ありがとうございます!

病気休暇11日目、2度目の精神科受診と休暇延長

「自分自身、どこがうつなのかよく分からないです」という私の言葉に、小柄な初老の男性医師は、少しかわいそうというような、傷ましいような表情をした。

 「ワァッという感動とか楽しみがないでしょう。やらなければいけないことは出来るけど、あえて何かしようという意欲がわかないとか。夜中の3時半に起きてしまうのは、早朝覚醒というのですけど…人間は睡眠によって脳の疲れを取っているんです。それがちゃんと出来てい

もっとみる
読んでくれただけでも嬉しいのに…!
7

ぐらしあすの「眠剤ODで逝けるか」

毎晩眠剤を飲むので眠ることができる。
短時間作用の睡眠導入剤と、眠剤の2錠を飲む。
最近眠剤依存の傾向が出始めた。
何もする気が起きない時、もう眠ってしまおうと。
眠ったら夢を見るがゆっくりと時間が経ち、ここちよいかどうかは別として目が覚める。

眠剤はODしたことがない。
理由は怖いから。

以前にある精神科医の講演を聞きに行った。
そのドクター曰く、「よくテレビのドラマで自殺を図って、そのそば

もっとみる
スキ 読んでくださってありがとうございます
2

眠剤の作用時間

眠剤の効果の時間をまとめてます。
半減期は薬の効果の時間の1つの目安として参考にしてください。体質や薬の量などで前後します。

ベンゾジアゼピン系

◯超短時間型
ハルシオン (トリアゾラム)
 半減期 2.9時間

◯短時間型
レンドルミン (ブロチゾラム)
 半減期 7時間
ロラメット エバミール (ロルメタゼパム)
 半減期 10時間
リスミー (リルマザホン)
 半減期 11

もっとみる

糖尿病運動記録10/5眠剤投薬中止

今日の運動記録。
今日はよく眠れました。
リスパザールを使わないの選択は正しかったと思います。

そのリスパザールをもう使わないでおこうと考えました。
通常に使える薬は後、3回分です。

病院の受診予定は11日です。

3回分じゃ明らかに足りません。
だから眠剤を使えない日があるという事です。

精神病、病気の患者が薬を使えないのです。

自殺行為に等しいです。

薬を処方しなかった宗像病院の医療

もっとみる

眠剤『殺人』薬

こんばんは。

眠剤を飲んでも効きません。

もともと宗像病院の医院長の長谷川浩二が薬を出さなかったので自分の手持ち、リスパザールという薬しか残っていなくてそれを飲んでいますけどそのリスパザールを飲んでから状態がおかしくなった。

リスパザールは長谷川が出した下手な処方だと想いました。

だからこの薬はすぐに服用を自分で中止にした。

だから残っています。

飲まなきゃ眠れないので飲んでいますがこ

もっとみる