見出し画像

やってしまった…

無事に今を迎えられて感謝🍊

近畿・中国地方の梅雨明けが
発表されました☀️
いよいよ夏本番🌻
今日も朝から汗が止まりません💦

今年3月末までの約10年間
工場内で勤務していたため、
日中に日差しを浴びる時間が
極端に少なかった。

今のお仕事に就いてからは
日中に外に出る機会が多いためか、
代謝が良くなったようで
汗の量が多くなりました💦

その割に体重は殆ど変わらない😅
なんでかなぁ(笑)


さて、一昨年11月から
noteの投稿を始めた私🍊

最近は「つぶやき」が多いけれど
投稿を続けてきました。

それなのに、やってしまった…

600日を超えていた「毎日連続投稿」を
リセットしてしまったのです!


というのも先日、
仕事帰りに自転車で走りながら
内容を考えて帰宅しました。

ところが帰宅したら、
食事の支度や子どもの相手などで
バタバタして時間が経過。

結局、寝る前の空き時間になって
ようやく記事を書き始めました。

勤務時間を延ばした事による疲れと、
暑さで体力を消耗している事が重なり、
眠剤の量や服薬時間は変わらないのに
効き目が早くなったように感じていました。

自分で決めた服薬時間になったため、
眠剤を飲んで続きをポチポチ。

勘の良い皆さんならお分かりですね😅
そう、途中で寝落ち(笑)

気付いたら、もう時すでに遅し。
日付が変わっていたために
「毎日連続投稿」がゼロにリセット。

しばらく落ち込んだけれど、
翌日も仕事だったため
そのまま寝てしまいました。


いつかは投稿を忘れてしまう日が
あるだろうとは思っていましたが、
「忘れた」んじゃなくて
「寝落ちで出来なかった」のが
ショックで情けなくて😅

それで落ち込んでしまったら
続けられないけれど、
「まぁ良いや」って思えたので
今日も投稿出来ています☺️

また1から始めたら良いんだし、
出来るだけ日中に投稿するように
心掛ければ良いんだし。

とにかく今回の反省点は、
「眠剤を飲む前に書き上げる!」
という事です(笑)

皆さんも寝落ちには
充分にご注意を🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?