見出し画像

今までの人生256(私のうつ病と体の不調と母の体調第2章11膝関節7)

私は夏の帽子を5年ぶりに買い直した。
久々の新しい帽子。

午前中から外出し
いつもよりも沢山歩いたので
帰宅時は股関節も肩も少し痛かった。

次の新しい帽子を買う時には
社会復帰できてるといいな。

昨晩は早めに布団を敷いて
横になりながらテレビ鑑賞をし

明日は昼頃に母の病院に荷物を預けに行くから
何時には活動開始しなくちゃ。
そのまま一旦帰宅して
次は何日頃面会かな?
退院かな?


など考えながら
少なくなってきているギガを消費しない様に
スマホを裏返しミュートにしておいた。

後は寝る時間に眠剤を飲んで
寝付けばいいだけ。

母の荷物も自分の荷物も準備万端!
戸締りだけ気をつけなくちゃなぁ・・・

そんなことを考えてるうちに
テレビの時計は寝る時間を示していた。

さぁ眠剤飲もう。

と、起き上がり
先にトイレに行って・・・

少し暑かったが実家の夜中は
寒さを感じることがあるので
窓を閉めて床についた。

疲れているのになかなか寝付けない。
昼間の暑さで体が火照っているのか・・・
喉も乾き水飲むため冷蔵庫へ。

ん?
もしかして眠剤飲んでない!?

・・・
・・・
・・・
寝る前にトイレに行った後
眠剤を飲むのを忘れていた(泣)

やっぱりまだ眠剤飲まないと眠れないのか・・・

改めて実感してしまう。

しかも今から飲んだら
寝付くまでまた時間がかかり
起きれないかもしれない
と、言う不安がよぎる。

今夜は眠剤を諦め
寝付けるまで待つことにした。

するといつの間にか眠っていて
朝は6時の目覚ましで起き
テレビをつけて
1時間ゴロゴロしていた。

ダメだっ(泣)
暑さと寝不足で寝てしまいそう・・・

頑張って起き上がり
活動開始!

父の仏壇のお水を取り換え
いつもの挨拶。

病院の窓口は空いてないけど
お母さんに頼まれた上履きとゼリーを
救急窓口に届けてから一旦帰宅するね!

父の遺影は今日も笑っている。

朝ごはんを軽く食べて
いつでも出発できるように
着替えて準備。

暑い・・・

荷物を全部玄関にまとめ
昨日沢山活動したので
股関節はいつもより痛く
ロキソニンを飲んだ。

今までお世話になっていた夏の帽子に
別れを告げ
新しい帽子を被る。

色も形も違う帽子に

今年からよろしくお願いします!

と、鏡で姿を確認してから
戸締りを再確認し
病院へ向かった。

荷物を預け
帰宅途中の地下鉄の中で
母からLINEが来ていた。

ありがとう〜。
今受け取りました!
まだ歩行器は使ってるけど
なくても歩けそうです!

母もLINEも大丈夫そうだ。

私はバテて何もする気が起きず
帰宅後もシャワーを浴びて
のんびり過ごした。
肩も痛くなってきている。

母も頑張っているのだから
頑張れ私!


今日はここまで


久々に寝る前にネッ友と話て
バテているが楽しい夜だった。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。