見出し画像

精神病から借金300万そこから月収50万になった『めぐりん』の自己紹介


はじめまして、めぐりんです
【スキル→保育士15年・中古カメラセドラー3年
中古カメラコンサルタント2年・ベビーマッサージ講師5年・子育てアドバイザー2年】こんな私であります。

この投稿では、私が自己肯定感ないゆえに引き起こした結婚・不妊治療・精神病・詐欺被害とどん底に落ちていた過酷な日々から、週3日保育士カメラせどりで月収50万の幸せな生活になった8年間の私の自己紹介をしていこうと思います。

『自己肯定感は上がる!上がれば幸せになれる!』

結論から言うと、全ては自己肯定感です。これを絶対に忘れないでください。

「めぐりんさんだからできた。」そんな言葉も多く、私にはできないと始める前から諦めてしまう人がたくさんいます。

私と同じ自己肯定感があまり高くない人なら、そう思ってしまうのは当然のことです。でもそれではもったいないんです!

私はそんな素晴らしい人ではないんです。私も負の歴史と周りから言われるような人生の学びの5年と成長の3年がありました。それにより今があるんです。

「自分ではダメだ。できない」と諦める前に今回の投稿、気になる項目だけでもいいので読んでもらえたら嬉しいです。



『自己肯定感皆無から生まれた結婚』

私には3つ上の姉がおり、私から見たら本番に強く国公立推薦で入学するとても親孝行な姉でした。
一方で私は学校の成績は良いものの本番に弱く、姉と同じ高校を受験して落ちた時
「大丈夫」
といった母親のなんとも言えない顔が、最大のきっかけとなり他人が喜ぶように生きるという自分の気持ちは考えない人生を歩みはじめました。


そして、27歳の時、私は家族とも仲良くしてくれる親孝行な娘になれるという気持ちから結婚をしました。

結婚相手は私の家族とはとても仲が良かったですが、自分の親特に父親とはあまり関係が良くなかったように思います。私に対して愛情がなかったわけではないと思いますが、私と似たようにそこまで愛はなかったのかなって思います。
子供が好きで欲しい私と初孫を1番にと思うの夫の愛が少ない妊活が始まりました。愛が深くないとそれは辛く、私は痛みが多かったのを覚えています。さらには酔って帰ってきた夫に暴言を浴びせられ恐怖も増え、一緒に寝ることもできなくなりました。
健康的には問題はないけどうまくいくはずもありません。今の世の中一定期間行為はしてもできなければ不妊症になります。

健康なのになんで?不妊症という言葉は私の自己肯定感をさらに下げ、そこから3年過酷な不妊治療が始まりました。

『自分が自分じゃなくなる妊活精神病判定』


それはそれは辛く精神的どんどんおかしくなる日々が増えました。家にも帰りたくなくなったり、大好きだった保育士もマタニティーマークを見ると殺意を覚えるほどになり続けられなくなりました。その頃精神病の判定も受けましたが言えず、河川敷で泣く日々でした。

そんな中でも一度だけ妊娠したんです。でも、。いつ大量出血が起きるかわからない、家族みんなが楽しみにしてる旅行も控えていたので手術を決めました。

なんとも言えない感情の中、同じ境遇のママたちがパニックになる声を聞きながらも、私は涙は出るものの声は出ずの異様な時間を過ごしました。

それからも、夫からは「いつ再開する?」と再開を聞かれるだけ私の気持ちには一切触れない夫に限界と恐怖を感じて離婚を決意しました。

『離婚から覚悟を決める大事件アル中


離婚を決意したものの当時妊活の費用は150万近くになっていました。私は全て引き受け離婚を受け入れてもらいました。それ以降は夫とは会わずに実家で過ごしていました。

精神病は安定せず、保育士にはすぐには復帰できず、精神安定剤も飲んでいました。その頃、私はその薬こそが私を精神病にしていると思う日々が増えていました。

ある日薬を多く飲み、飲んではいけないのにたくさんのアルコールを飲みました。普段からアルコールは強い私でしたが、流石に意識を失い、泡を吹いてアル中救急車で運ばれました。気づいたら病院のベットで点滴を受けていました。
親にも一緒にいた友達にも迷惑をかけたのはとても申し訳ないですが、なぜか私はそれをきっかけに精神病が落ち着いてきたんです。

薬は飲まない!昔と同じように程よく飲みに行ったり普通に過ごす。
それを徹底していったことで、私はマタニティマークも気にしますが、殺意は無くなりました。活力も増えて、妊活の負債を返済すべく新しい仕事を探そうと必死になりました。

『精神安定剤からの卒業と詐欺被害』


精神安定剤も飲まず、病院への通院もやめました。家族にも全てを知ってもらえたことも大きな安定となり、とても活力がみなぎっていました。
しかし、そんな私に甘い話が来てしまいました。それは詐欺でした。

私は、詐欺師の指示通りに行動し、いつ払ってくれるかわからないけど後戻りできない状況を必死に過ごしていました。最後の方はもう騙されていることが分かりながらも引き返せなくなっていて、電車のホーム飛び降りよう自殺を考える日々でした。生命保険なども調べて本当におかしくなっていました。
それでも、私は生きたかったんでしょうね。最後家族のお金に手を出し、親にばれその悪循環の日々は終わりました。借金は倍になりましたが、辛くもホッとしたことを覚えています。

そして、こんなに辛い数年間を過ごしてきて私は一つの大きなことに気づいたのもこの時でした。

『お金は気持ちの安定なる。私の自己肯定感を高める』


私はずっと働いても届かない姉との給料差を心のどこかで自分は劣っていると感じ、自己肯定感を大きく下げる要因にしていました。妊活での負債も詐欺での負債も私の自己肯定感を大きく下げた。毎日支払いに不安を感じ、お金を使うことも怖くなった。人とも会えなくなって遊べなくなって孤立した。

そんな日々を振り返り私は、「稼ぐ力が私の大事な要素だ!」と気づいたんです。

それからは、まずは保育士に復帰して最低限のお金を稼ぐ。さらに収入を増やすために副業の勉強もしました。不用品を売るせどりから始めて、せどりを本格的にスタートしましたが、あまりうまくいきません。

誰かに教えてもらわなきゃとコンサルもいくつか受けましたが、仕入れをする度に実家に荷物が届き両親からは不信感や心配な気持ちから声かけが増えました。
「何をしているんだ。また何かに騙されてないだろうな?」とその目や言葉が新たなストレスになりました。

『コロナ禍がプラスに一人暮らしでメンタル安定』


こんなストレス環境から脱しようと決意して、一人暮らしをする決意をしました。
コロナ禍もあり私は感染リスクが高かったので両親も受け入れてくれました。
それからは自分のペースで思う存分副業にも挑戦できたので、私はコロナに大変感謝しています。そして、一人暮らしをしてすぐに私はカメラせどりに出会いました。そこから1年で私の稼ぐ力は爆上がりしたのは紛れもない事実です。

『稼ぐ力が私の精神安定剤』


せどりを始めて1ヶ月で私は利益4万円に増え、6ヶ月で10万円、9ヶ月で30万になりました。就職先の保育園もあまりよくなくストレスが増えてきたので、私は迷わず退職し、好きなペースで保育をする週3日保育士になりました。

今も安定的に利益30〜40万を稼ぎ、売上は70〜90万。
月収50万の週3保育士週4自由業になりました。

劣等感もいつの間にかなくなり、両親にもカメラのせどりをしていることを伝え、自分の稼ぐ力を褒めてもらえた日は本当に嬉しく、自己肯定感が爆上がりしたことを今でも覚えています。
もっといろんな稼ぐ力をつけたい。挑戦し収入が増える、それが続くたびに私の精神は安定し、自己肯定感が上がる日々を過ごしています。

『義務教育ではいろんなライフスタイルと稼ぐ力を教えて!』


現在はまだまだ良い大学に行き、良い会社に就職する。定年までという考えは少しずつなくなってきましたが、前者の考えはまだまだ根強いです。

私ももちろん好きな仕事を見つけてできたらそれが1番と思いますが、難しいのが現実です。

そこで何個仕事をしたっていいじゃないですか。
好きな仕事は好きなようにして、他で安定的に稼げればなんの問題もありません。

もっといろんなライフスタイルやお金の増やし方、仕事の組み合わせを義務教育でぜひ教えてもらいたいです。

私は今細かく分けたら7個くらいの仕事をしています。どれもそれぞれメリットデメリットがあるからこそ一つではダメなんです。

保育士はフルタイムなら拘束時間も残業も多く。職場環境はストレスも多い。だから最低限の時間で給与は気にせず、ストレス0の仕事を目指しています。
一方で、他は拘束時間はなく自分のペースでできる、できる限り少ない時間で収入を得るを1番に考えています。

世の中にはたくさんの仕事があるので、それぞれの仕事のメリットとデメリットを活かして組み合わせればきっと理想的なライフスタイルと安定的な収入が得られると思います。

あなたも心のどこかにお金への不安や自信のなさがあったら、騙されたと思って稼ぐ力に労力とお金をかけてみてほしいです。

きっと想像もできない自分に出会えると思います。
考え方も変わり、お金を正しく使いお金を増やせることがどんなに
幸せな気持ちにつながるかわかる
と思います。

【精神病は自分と向き合えば治る】


精神病はたくさんの病名をつけられ、自己肯定感を投薬・通院のために下げられると私は思っています。よく病院に行って風邪をもらうというように、通院こそが「あなたは精神病です」と毎週毎月自分を洗脳するものと思います。

だからこそたくさん自分を自分で知って欲しいんです。
自分の本当に不安にさせているものは何か
自己肯定感を下げているものは何か

探って欲しいです。

日本は人口に対する精神患者は、世界でトップクラスです。10年前、「これからはどんどん精神疾患を抱える人は増えていく」と言われていました。そして現在、本当に増えてしまいるそうです。
さらに「これからもっと精神疾患が増える」と言われている中で、あなたはどうやって生きていきたいですか。

幸せに安定した日々を送りたいですよね。

私は中古カメラせどりの知識をいろんな方にコンサルしていますが、その中には稼ぐスキルはもちろんですが、自分が培ったメンタル改善・自分と向き合うというテーマについても伝えています。

精神病で退職したコンサル生さんも参加しており、毎月自分を語るオンラインコンサルをして自分を知ってもらい、生きやすい生活についてを一緒に考えて、稼ぐ力もつけています。

だいたい5ヶ月もしてくると、どちらも伸びて顔色が明らかに変わってきます。稼ぐ力が安定し、さらに自信をつけていきます。

一人一人に向き合うのは労力も時間も使うので、私は少人数でしか行っていませんが、それゆえに人が変わるような変化が毎回出ておりとても嬉しく思っています。

私自身もたくさん稼ぐ力を伸ばしながら、得たものは誰かのために伝えながらもメンタルケアをしていけるように、これからも過ごしていきたいと思っています。

メンタルが不安定、精神病を患っているけど幸せになりたい。安定した生活を送りたい。薬に頼りたくない方は、X(旧Twitter)やnoteで情報を発信していますので、見ていただけたらと思います。
長文、最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。


○めぐりんが!中古カメラが!コンサルが気になる!!
Line友達になろう🌟
カメラせどり知りたい!!
ココナラストアカタイムチケットで繋がろう🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?