見出し画像

関西に戻ろうと思った。

息子と会ってからいろいろ考えた。
https://note.com/gatspoase/n/n247cf5a134b2
私には関西に大事な財産となる友人がいる。
これから新たな交友を作り出すより
今ある交友関係を維持した方が良いと思った。

私は自分で思うだけで何の根拠もないが
今後認知症になる可能性が高い。
・昔、交通事故を起こし脳に外傷がある。
・母親が認知症である。
・54年間、毒父親の折檻や会社のパワハラやイジメ。
元嫁のモラハラがあり心に心労がある。
・減薬中で断薬しようとしている精神安定剤を今
服用している。

このまま唯一の肉親である息子たちに
迷惑をかけたくない。

5月中はオホーツクへ「おてつたび」に参加するが
一旦東京に帰り整理して早々に
関西に戻ることにしている。

そこで
嫌なことで死にたくない仕事を探し
第二の人生を過ごしていこうと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?