精神薬

うつ病治療には薬を永遠に飲み続けなければいけないと思っていました。でも別の治療方法を模索し続けた結果。。。

池上 壱成です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

あなたはうつ病にかかったことはありますか?今やうつ病は誰でもがなってしまう病気の一つです。別名「心の風邪」とも呼ばれかなかな完治するのが厄介な病気です。

実は私もなったことがあります。会社の人間関係に疲れ、仕事に疲れ何もかもが嫌になった時期がありました。これではやばいと思い、精神科に行って診断してもらい、薬をもらって飲むように

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです☆
2

アーユルヴェーダの精神薬

昨日、マルマのシローヴィヤンガの授業でManasamithraVatakamを4人で摂ったら二人が精神が安定して眠くなっていた。
一人はシローヴィヤンガの影響もあったけど...
私はバスティもしていなく、CBDも摂っていないのに爆睡だった
どうだろう?と思っていたけど効くんだね🙂
このハーブ製剤には鹿の角やミネラルなど計73種類の処方
躁鬱病、統合失調症、パニック障害などの精神疾患や不眠症に処方

もっとみる
ありがとうございます💖

9月5日

7月29日に退院請求したら、逆に家族から医療保護にされて、携帯はおろか、外出ができなくなっていた。

創作意欲、全体的なわたしの気分的なトーンは、薬漬けによって、だいぶ抑えられ、削がれてしまった。

みんな、楽しいわたしがよかったと言うんだけれど、

楽しいことなどなにひとつない世界に舞い戻ってしまったわたしになす術は何もない。

退院の目処もまだ立っていない。

文章を書くのも楽しくなくなったよ

もっとみる
ウルッとしました!
2

なんとなく死にたい気分。本気で首を絞めた時、人間はロボットと同じ感覚⁉️若い子に伝えたい事。

今現在は、薬が効いてきて頭がぼーっとして眠気もあり死にたい気持ちと思ってた時の気分、記憶が薄れています。

でもなぜか夕方から死にたかったです。

感覚的な感じでした、

そう言えば6、7年前一度だけ本気で死ぬための行動をしたとき、タオルを首に巻いて

ギュッと力一杯首を締めた時

まるで自分がロボットになってその電池が消えるように目の前が一瞬真っ暗になりました。

アレを何十秒も力入れられたら死

もっとみる
感謝の気持ちを送ります‼️(っ´ω`)っ<<<💚
11

【濃藍】

このデパスをなんのために飲んでるのか?って考えると、とてつもない"青さ"が心の中に広がっていく。

この青が、どんな青なのか知りたくて調べた。
『濃藍』というらしい。

この気持ちを"言葉"にすることができた。

それから涙が溢れて、なぜかを考える。

"このデパスをなんのために飲んでるのか?"

って。

8/12付けのTwitter #2020がはく ハッシュタグより。   
(下書きのため未

もっとみる
やったぜ!
40

整腸剤

毎食後に飲んでいます。

結構一粒か、、、

大きいよ。

沢山のお水で飲んでいます。

スキありがとうございます
4

人生で最も暗く、重たい日々

大学を卒業したばかりの24歳で、輸入雑貨の事業に失敗し、家を家事で全焼し、それから精神科通いと向精神薬を飲み続けた。前からの夢であるミュージシャンを目指し30歳過ぎまで貧乏生活に耐えながら頑張ったが、今にして思うと向精神薬のせいで脳がうまく働かず、全くいい作品が作れなかった。まったく稼ぐことができなかった。人のために何か仕事をしたいと思い、NPOやまちづくりの仕事に取り組んだ。こちらも月給10万く

もっとみる
スキありがとうございます!
4

心理戦?まともな人には必要ない(5・7・5字余り??)

この度PTSD患者を連れて面談へ行った際に、診察とは全く違う話題をどう切り出したものか。。と思いつつ。。診察ももう切り上げかと思われたところで思い切って相談に乗ってほしい旨を申し出てみました。

意外にも、この診療とは関係のない相談にまともに対応して下さいましたよ。人として信頼に足る人でした。

その内容を以下に、箇条書きっぽく提示していきますね。

【1】年齢を聞かれたので歳をお伝えし、物書きを

もっとみる
ありがとうございます!😊
6

いってみよ~。下手な俳句も悪くない。

めんどくさい
これは特徴
めんどくさい

教育は
刷り込みダメだよ
真実を

満たすもの
五感に良いもの
見つけましょう

☆そして疑問。。

希死念慮
まさかそれって
幼少期(0~6頃)
薬剤打たれた(飲まされた)
可能性
ありませんか?
確認を

☆闇深すぎる。。

精神薬
死にたくなるよ
気をつけて

心の病?
ありませんよ
そんなもの

ただたんに
苦手なものが
多いだけ

良き親は
なん

もっとみる
ありがとうございます!😊
4

精神科の真実 難病・奇病のオンパレード

Tメンタルクリニックの特徴的なところは、よくわからない症状の患者さんを積極的に引き受けることだ、一つはひきこもりと呼ばれる青年期の群、もう一つは統合失調症や気分障害のような枠から外れるような患者さんの群、それらに複雑な人間関係や金銭苦が重なり解決不能の様相を既に呈しているパターンが多かった。

1.異常潔癖症
20代くらいの男の人だったが、全くしゃべれないという(知能は働いている)という患者さんが

もっとみる
スキありがとうございます!
13