QQQ<精神科病院R&D担当>

自分の人生って、自分が決めるんだなー ってのが、本当に分かったあの日から すごく楽に生きれるようになった。 全てが自分の責任だって分かれば 人を責める事なんてないから。

QQQ<精神科病院R&D担当>

自分の人生って、自分が決めるんだなー ってのが、本当に分かったあの日から すごく楽に生きれるようになった。 全てが自分の責任だって分かれば 人を責める事なんてないから。

    最近の記事

    痩せたきゃ 摂取量減らして、運動量あげる それだけや 貯金したいなら 支出減らして、収入維持する それだけや 健康でいたいなら 運動、食事、日光。 それだけや 何がエビデンスや! 時代が進んで、 知識が増えて、 行動せんって、 アホになってどないすんねん! 行動が全てや!

      • 1人はみんなの為に。みんなは1人の為ではない。

        有名な問題! Q:囚人が10人います。 その内9人は凶悪な犯罪者ですが、1人は完全な無実です。 その10人で客観的には誰が無実な者かは分かりません。 ①全員を釈放し社会に戻す ②全員を死刑にして社会秩序を保つ という2択しかない場合、あなたはどちらを選択しますか? *どちらも選択しない等の回答はなしです。 *回答は①か②です。論述を要しません。 ですね~。聞いた事もあるんちゃうかな。 列車問題と同じような「倫理」みたいな問題やね。 注意事項も面白い。 だいたいこの手の問題

        • やりたい事に集中したいのに、時間がない? 金メダリストでさえ、 会社員やりながら残った時間で練習してるのに? 綾瀬はるかでさえ、撮影以外の時間はバラエティとかにでて番宣してるのに? 時間がないって言うけど、 24時間365日ってのは平等やで! 使用方法にセンスが出るだけや

          • 満員電車、もうやめたら?

            すし詰め。 僕は通勤という手段に電車を乗らんくなってどれくらい経過したやろうか(';') まあ人生でも通勤電車なんて、数回くらいしか使用してないかな。 それくらい僕にとっては電車通勤は「罰ゲーム」と同義ですわ('_') 即効引っ越しして、電車に乗らなくて済むようにした。 たまーに満員電車の様子がメディアとかで発信されてるのを見る度に、 「すし詰め」を思い出す。 そもそも「すし詰め」って罰の種類じゃなくて、江戸時代の留置所の事。 そこに不衛生な場所に大人数で閉じ込める。 よ

            建前とか 思ってもない共感や称賛とか 綺麗事って何が問題かって言うと、 誰でもできる からです。 あなたじゃなくても言えるんです。 自分を生きるってのは、 誰かから嫌われるってのと同義です。 自分を大切にするか、 他人の目を気にするか、 生き方を選ぶのは、あなたですよ。

            王や皇帝や天皇ってのは、 国民を平気で捨てて逃げます。 フランス革命でルイ16世とアントワネットもオーストリアに ドイツ革命でヴィルヘルム2世が国外に 太平洋戦争末期の際に天皇が長野県に 逃げたのです。 松代大本営ね。 改めて思う事は、 何も知らない方が幸せかもです。

            1789年 「命懸け」の革命で人権を勝ち取った「フランス人権宣言」 この日本と呼ばれる地域は、革命を起こさずにその概念等を欧州から丸パクリした。 自由・人権・社会権・自然権・個・国民主権・平等。 自分達が死に物狂いで勝ち取った概念ではなからこそ、この国では形骸化するのです。

            言論の自由なんて、実際は不可能

            荒木飛呂彦氏の代表とも言われる漫画 「ジョジョの奇妙な冒険」 は聞いた事はあるんじゃないでしょうか(';') 僕も空条承太郎さんの「オラオラ」のファンですね(^^♪ そんなジョジョの奇妙な冒険に対して「イスラム圏」が攻撃してきた 世にも奇妙な物語を伝えます。 ジョジョの3部の際に、ディオというヒールキャラがアラビア語の書物を読みながら主人公の殺害を部下に指令するシーンがありました。 その書物の中身が、イスラム教典「コーラン」の一説 「信仰した者たちは、アッラーを唱念し、心

            土地や労働に税をかけて、拒否した者には罰を課すという強制systemしか知らん国という暴力装置の1番の仕事は、黙っておく事。 規制を緩和し、福祉を削減、緊縮財政を実行。 民間に口を出すな。 子育てしながら勉強しろ? 同性愛者を否定? もうそれ以上喋るな。アホがばれるだけや。

            関わってはいけない種

            アホは主観的な思想で他者を平気で攻撃してしまう。 その結果は、だいたいアホみたいに終わるって話です。 楳図かずおさんがいますよね。 恐怖漫画の第一人で白地に赤のボーダーシャツ。 このボーダー模様そのままな外壁を新居にペイントすると言うと、 文句が大量発生した事件があります。 吉祥寺に楳図かずお氏の新築完成予想図のデザイン画を見た近隣住民からの激しい抗議事件の事です。 ついに施工業者と楳図に建築差し止めの仮処分申し立ての訴訟まで発展します。 まあ吉祥寺って言えば「住みたい

            日本には 言論の自由ってのは実際には存在しない 君主制なのです。 国民は常にへりくだり、 陛下! と遥か下からなら発言を許されるのです。 もし批判したならば 長崎市長のように銃殺されます。 これを 菊タブーと呼びます。 メディアで発言しようものなら、 殺されるでしょう。

            栄光ある孤立 19世紀に英国がとった、 諸国との同盟を避け、 大英帝国建設に努力を集中するという外交政策をさす言葉。 強大な工業力と海軍力が背景にある。 が、 状況が変われば時代を読みすぐに日英同盟を結んだ。 英国はその柔軟性こそ賢さ。 もはや、言語は英語のみで良い。

            若くても深謀遠慮な者もいれば 老いていても愚鈍な者もいる 英国でも控えめな者もいれば 日本でも血気盛んな者もいる 男も女も パワハラもするしセクハラもする いい加減気づけ。 レッテルでは何も証明できない事に。 日本人で能登国出身で30代の男。 これで一体何が証明される?

            時代が「戦争優先か否か?」

            明治三十二年三月著作権法が制定される。 1899年ですね。 日清戦争後、日露戦争前の時代です。 そん時にできた法律。 が、言うても形だけの手探り時代。 「とりあえず原案者の権利守るためになんかせなあかんな」くらいのノリ。 あくまでもこの時代は「戦争最優先」「軍事最優先」ですからね。 男は戦争に行って国の為に死んで来いって時代。 著作権に関しては、まあそりゃそうです。 自分が原案を発想しても、誰かにすぐにパクられて勝手に使用されてもOKなんて世界やったら実力者が創造するのを

            いざ祖国の子らよ! 栄光の日は来たれり 暴君の血染めの旗が翻る 戦場に響き渡る獰猛な兵等の怒号 我等が妻子らの命を奪わんと迫り来たれり 武器を取るのだ、我が市民よ! 隊列を整えよ! 進め!進め! 敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ! フランスの国歌。まさに国とは暴力装置ですな。

            キリスト的倫理観でエロを禁止する者達

            安野モヨコさんの漫画「働きマン」は聞いた事があるのではないでしょうかね。 スイッチが入ると切り替わり仕事に打ち込む週刊誌編集部に務めるOLを描いた作品。 2004年から連載開始されています。 女性が社会へというのが世間ってものに言われだした頃でもあります。 この女性が働き輝く姿を描いた漫画にも 「待った!」と キリスト教倫理観が邪魔をするわけですね。 この時期のiPhoneアプリでは配信拒否が発生します。 当時の「ガラケー」でも閲覧が不可能になりました。 しかも「検閲」で