見出し画像

炭水化物の嵐【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×7
サラダ(キャベツ、ブロッコリー)
ねぎチヂミ
お雑炊(白菜、ねぎ)
揚げおせんべい
スパゲティ(なす、スナップえんどう)
アイスティ

0時くらいに朝のルーティン済ませてビイルよ
昨日ヘルシーなおつまみだったから、おなかすいてたの
キャベツは荒いみじん切りにして、コールスローね
ブロッコリーは柔らかく茹でたのをどっさり
レモン多めにして、とっても美味しかったわ
チヂミはおねぎ、唐辛子、玉子、片栗粉、薄力粉だけのシンプルな物
1枚の半分にはお塩、もう半分にはタバスコたっぷりで食べたわ

それから少し眠ったのよね、これが失敗だったわ
目が覚めると7時30分
朝いちばんにスーパーに行く予定、7時25分にはお家を出るつもりだったの
うわー、どうしましょ!
急いで髪もとかさず向かったわ
オープン前に着くことができて、車の中でこそこそ髪をとかして
マスク、お帽子で準備よしだわよ

オープンと同時にお店の中へ
お目当てのキャベツ¥97を無事買えたわ
お大根も¥97だったから買ったの
今日は5%オフだから、お財布のひもも緩んじゃうわ

もう1つのお目当てがお正月の黒豆だったんだけど
こないだチェックしといたお値段より値上げしてるー!
迷ったけど、他のお店もチェックすることにして、今日は見送りよ

大好きな唐揚げパンも見ないふりして、節約+ヘルシーを心掛けたわ
牛乳も欲しかったんだけど、思ってたよりお高かったのでスルー
いつものストックな飲み物や塩昆布などや
ママンたちへおみやげに揚げおせんべいを買ったわ
そこでみつけちゃった
レモン果汁のBIGサイズ!
いつも買ってたのが値上がりしちゃって、買うの控えてたのね
それと同じ物の大きなのが¥360
うーん、量的にお得だけど、どうしようかしら
毎日使うものだし、えーいっ買っちゃおう!

重いものばかり、ころころさまなバッグに詰め込んで帰ったわ
帰ってすぐにすること
お大根についてる茎を細かく切って、お塩したのを作るの
短くカットされてるのが残念だわ、葉っぱわさわさなのが欲しいわあ
それと、キャベツの芯のところ3か所に竹串さすの
竹串をこんこん刺して、ペンチでカット
こうするとフレッシュさが長持ちするんですって、不思議ね 

お昼すぎに、子猫たちと遊びにお家へ
5%オフの日は、必ず何かおやつ買って持って行くのよ
そうしたらママンが「お雑炊食べない?」ですって
朝ごはんが少し残っちゃったんですって
遠慮なく頂きました
白菜とおねぎだけなんだけど、おだしの味がしっかりで
とっても美味しかったわ

そのあと、子猫たちをひざにのっけて、3人でおさんじ
揚げおせんべいにママンとパパンはお茶、私はビイルでのんびり
あーいい日曜日だわあ

お家へ帰って、クリスマスのお飾りしようとしたの
高いところにしまってあるから、はしごに乗ったのね
そうしたら足踏み外しちゃって、どっすん
なんだか情けないような気分になっちゃったわ
ビイル追加しちゃおうっと

ビイル1本でやめとけばいいのに、おつまみ欲しくなっちゃったの
おとなしくブロッコリーでも茹でればいいのに
スパゲティ茹でてたわ
麺の量は控えたけど、おなすとスナップえんどうをたくさん入れたの
半分は塩こしょう、唐辛子で
もう半分は、それにケチャップでナポリタンの2種類
うーん、今日は食べすぎだわね
明日はヘルシーにしようっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?