見出し画像

お菓子箱の誘惑【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、たまねぎ)
まぐろお刺身(ねぎ、かいわれ)
あじ干物
ほっけ干物
鶏手羽元照り煮 4つ
チョコ 1粒
柿の種 アーモンド入り スプーン1杯くらい
カフェオレ 2杯

今日のサラダはせんぎりキャベツとスライスオニオン
美味しいお塩とレモンでもしゃもしゃ食べたわ
冷凍しといたまぐろは、お醤油にひたして漬けっぽくしたの
あまり量がなかったから、どっさりのかいわれとおねぎ
わさび多めで、とっても美味しかったわ

それと昨日の残りのほっけとあじの干物たちを焼いて食べたの
今日はグリルで焼いたわ
トースターだとほっといていいけど、グリルだとチェックが必要ね
位置を変えたり裏返したり
ビイル飲みながら楽しんでお世話したわ

これもまた昨日と同じ、鶏手羽元の照り煮を4つ
あんなにたくさんあったのに、これでおしまい
またSALEの時に買わなくっちゃだわ

おさんじには妹ちゃんからもらった小さなチョコ1粒と
アーモンド入りの柿の種
おやつはやめとこうと思ってたけど、テーブルの上のお菓子箱につい手が…
しばらくは、すぐに手の届かない棚に置くことにしましょ
あーアイス食べたいわあ 

朝6時を少しすぎたころに、職場のマネジャーからのメイル
お世話になってるパソコン屋さんが
急にどうしても人手が足らなくなっちゃったんですって
そこで私が行くことになったの
パソコン買ったばかりのお客様が困ってて
朝いちばんにパソコン持って質問にいらっしゃるんですって
そのお客さまの応対をお願いされたの
あわわ、私でお役に立てるのかしら
そのお客さまはスイッチ入れるのも不安に思われてるようで
基本的な事の確認程度だから心配しないでってマネジャーはおっしゃるけど
うーん、私、大丈夫かしら

取り急ぎお仕度して、お店へ
お客さまはご夫婦でおみえになったわ
お優しい雰囲気のお2人で、とっても楽しくすごせました
今度は家に来て教えて欲しいって言われたの
ご満足いただけたようでひと安心だわね、よかったわあ

お家へ帰って、お仕事も入ってなかったから
ビイルを買いに行ったあと、子猫たちと遊びにお家へ
走り回って、ひとしきり遊んだあと
ママンとパパンがお買い物に行く間、私たちはお留守番
ソファにケットを持って来て3人でごろごろ
うーん、なんて平和な気分なの
このままお昼寝しちゃいましょ

そのうちママンたちが帰ってきて、私はお家へ戻ったの
おさんじして、少しお仕事して、ひさしぶりにゆっくり本読みしたの
今日もいい1日だったわ
みんなありがとうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?