見出し画像

元気なくても、もりもり食べられるわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×7
お味噌汁(なめこ、お豆腐、ねぎ)
ちくわしそ巻き
ししゃも 5匹
冷凍えび焼売 12個
冷凍えびチリ
チョコレート
牛乳
お茶 2杯

くったりが治らないー
これじゃお仕事に差し支えちゃうわ
病院にいってみようかしら、でも病気じゃないから何て言ったらいいんだろ
点滴とかで元気になるのかしら

今朝はビイルの前にお味噌汁作ったわ
なめことお豆腐におねぎぱらり
それと1枚残ってたしそをちくわに巻いて、マヨで食べたわ
ひとくち食べて、うん、これはビイルだわね
ビイルを1本飲んでベッドへ
お昼までぐっすり眠ったわ

スーパーへお買い物に行ったの
お目当ては日替わりSALEのお砂糖とししゃも、それと冷凍のえび焼売
遅い時間だったけど無事買えたわ
ビイルも買いたかったけど、パワーないから明日にするわ

帰ってくるとパソコンの所に妹ちゃんからのメモが
「ビイルばかり飲まないように、冷凍庫にえびチリあるよ」
お茶のティーバッグとコンビニのえびチリ
どちらも初めて食べるわ、嬉しいな、楽しみだわー

ししゃもをホイルに乗せてトースターへ
少しお塩かけて、ビイルと一緒に食べたわ
えび焼売はレンジへ
どちらもとってもビイルに合って、元気出てきた感じ
明日のおつまみにするつもりだったえびチリも食べちゃった
えびぷりぷりでとっても美味しかったわ
量が少ないのが残念ー
コンビニってSALEがないから、私は利用しないんだけど
妹ちゃんはよく行くの
いつもおやつやパンくれるのよ
こんなに食べたら、きっと明日は元気になるわね

お仕事の区切りがなかなかつかなくって
気付けば21時すぎ
お裁縫のTV観ようと思ったらTVがつかないー
まあいいわ、ケイタイで観ましょと思ったら
バッテリー不足で観られなかったの
すぐにお家へ、よろよろしながら小走りで向かったわ

「ごめんなさいー、TV見せてー」って
バラとチョコのおすそわけを渡して、子猫たちも一緒に観たわ
チョコと牛乳も食べながらのんびり
ママンは「面白い番組だわねー今度から観るわ」って言ったけど
今日が最終回だったの
毎週楽しみにしてたから、次のシーズンがすぐにあるといいな
そのあとの15分ドラマも観て帰ったの

帰ってからTVどうしちゃったんだろと思ってごそごそ
コンセントが外れてただけだったわ、よかったー
買わなきゃいけないかと思ってどきどきしちゃったわよ

おつまみのししゃもにお塩かけすぎちゃったかしら
とってものど乾いたので、お茶を飲んでみることに
ティーバッグ、お手軽でいいわね
それがとっても美味しかったの
少し濃いめだったから
同じティーバッグで2杯目も入れてみたんだけれど薄すぎだったわ
欲張っちゃだめね

明日は車検の事前見積もりに行くの
11時のお約束よ、絶対遅れられないわ
元気なくっても、うっかり眠っちゃわないようにしなきゃだわね
緊張するわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?