人気の記事一覧

朝からテンションあがるう:リアルご近所さんからスイーツのおすそわけ。ソフトガトーという商品名だけど、タルトっぽい?なにより、チーズ&レモンなどという、どストライクなお味に目が♡「これはわたしのね」と取り置きしました。中山製菓さんのお品のようです。デザインもすてき。ムフフ…

2週間前

今が旬! 筍を夫が友人からいただきました 友人は京都の親戚から毎年たくさんの筍を 頂くようでお裾分けです 面倒な灰汁抜きまでしていただき感謝です 筍ご飯にしました😋 お豆腐と枝豆のあんかけを副菜に😋 美味しいはしあわせです😊 ありがとうございます。

9日前

貧困を救うお寺のネットワーク

庭にはニワトリがいる世界

4か月前

【を】「自分(を)1番大事にする」 自分のことは置いといても誰かに優しく出来る人はすごいなぁって思う。 でもその人が辛い思いを抱えて自分のために頑張ってくれる、そんなの嫌だよね。 まずは自分に優しくしてあげて、心も身体もエネルギーで満タンにしてあげよう。 それから、皆にお裾分け。

3か月前

小話エッセイ/解釈の難しい“おすそ分け”

9か月前

今日もお疲れ様です🙋💕先日撮った観覧車。季節柄なのか、心身的なものなのか、黒目が見たい方向に動かせなかったり、目が開かなくなったり、食べ物を口に入れることも咀嚼することも出来なかったり…息するのさえ精一杯だけれど、嬉しいこともたっくさんあったので、みなさんにもお裾分け🎡パワー👏✨

3週間前

ちぶり通信4_島の予想以上に生活費がかからない生活

漫画みたいな毎日。「ハレの日のお福分けラーメン。」

蛇腹ファイル&収納ファイル

幸せのおすそわけ#2~釣竿を持った子猫~

チャーミングなひと

まめな滞在記 ~中尾拓実さん~

持ち帰ると振り返る。学ぶと振り返る。 飲んで話した楽しいランチ後、帰宅早々向き合うのは思い出を残すお土産と歴史。  フランス料理を伝えた料理長、サリーワイル氏がいたホテル、ナポリタンやドリアなどの横浜西洋料理発祥の地。 外国や食は一生学び続けてもいいくらい、出会う度に勉強です。

6日前

ありがとうおばさん誕生秘話 #シロクマ文芸部

4か月前

5時ようございます。まもなく去る賃貸でお隣さんがお手紙とかりんとうを扉にぶらさげて下さいました。 ありがとうございます。 こうした隣人さんからのおもてなしは次の自分の行動の参考に。 勝手に「扉コミュニケーション」と名付けました。 実は私も密かにやっている、やってきたのですけどね。

1か月前

雨の合間に

プレゼントリストを作る