マガジンのカバー画像

日経クロスウーマン・アンバサダーブログ

21
働く女性のwebメディア、日経クロスウーマンの公式アンバサダー。日経クロスウーマンが誕生した第一期から務めています。働く女性からいただいたQAに一問一答で解説したシリーズや、日経…
運営しているクリエイター

#日経クロスウーマンアンバサダー

国際女性デー:家庭内ジェンダーギャップにまつわる負のループを断つために

国際女性デー:家庭内ジェンダーギャップにまつわる負のループを断つために

公式アンバサダーを務めている日経クロスウーマンにて、3月8日の国際女性デーに先立ち 有料読者とアンバサダー100名による編集会議が行われました。

そこでの様子をまとめた公式アンバサダーブログが本日のランキング2位に!アンバサダーは今もう7期くらいの追加募集がされていて(私は1期です😆)総勢約700名とのこと。その中で2位というのは素直に嬉しいことです。

上述した編集会議はテーマ別にグループに

もっとみる
ビジネス服のお手本は誰?キャリア女性のファッション戦略:パーソナルスタイリスト が回答!

ビジネス服のお手本は誰?キャリア女性のファッション戦略:パーソナルスタイリスト が回答!

働くオトナ女性の服装のお悩み1日1問ご質問に回答します!
5月が始まりました!1日―30日の間、毎日やり続ける目標を宣言することで楽しみながら達成しようという企画が日経WOMANさんで始まります。

 日経クロスウーマン・アンバサダーとして何かお役に立てることは無いか?と考え、わたし自身の学習としてもこれまでセミナーや個別のご提案、各所で頂いてきた

働く女性の服装に関するご質問に
・1日1問QA

もっとみる
日経クロスウーマンアンバサダーブログ:30代共に成長するクローゼット作り

日経クロスウーマンアンバサダーブログ:30代共に成長するクローゼット作り

三重ー愛知の出張では、これからの30代を共に過ごすクローゼットの構築にワードローブチェックへお伺いしてきました!

その時の様子を「成長するクローゼット」という視点で日経クロスウーマン・アンバサダーブログにまとめています。

▼30歳を迎え共に成長するクローゼットの作り方

自分のクローゼットにある「癖」を知るとそれを良さに昇華できるし、もっとこうしたらいいよね、という新鮮な視点も見えてきます。い

もっとみる
2020年を表す漢字「破」

2020年を表す漢字「破」

具体的なご提案は今日で納めた2020年!私の、今年の漢字は

「破」。

守破離の破
パターン破り
突破
破れかぶれ

「破」がいいか悪いかはこれまでとは違うモノサシで。
今ここに流れ着いた意味は自分で2021年に向けて作って行く。昨日と今日はすっかり違う日になってしまった。でもTomorrow is another day✨

 まだまだ「もっとこうしたら」という細々したことは積み残して居ますが

もっとみる