ドーナッツを買いに寄り道。

8月14日金曜日。

エドモンドのドッグフードを買いにペット用品店に行ってきました。

エドモンドにとっては他のお客さんや犬やお店の人や商品のオヤツやおもちゃなど、犬にとっての障害物が多くあるところでも落ち着いていられるかのトレーニングもできる貴重な機会でもあります。

色々気になってキョロキョロしたりもするけど、

きちんとお座りの指示を聞くこともできました。

パチパチ。

どんなに興奮状態で

もっとみる

雨上がりの日の差した街を日傘で行く。

本日提出の一字も書いていないレポートあり。

こんな日は1日を無為に過ごしてしまうわけで、朝から古い写真を見たり、グループラインを見返したりしていた。

最近は妙にリアルな夢ばかりで少し落ち着かない。中高生の頃のちょっと仲良かった友人が代わる代わる登場する。

昨日なんてちょっとした愚痴を誤解されてしまい、なんとか誤解を解くというハードなものだった。

なんだか最近は冷静に考えると、とても幸福。

もっとみる
「スキ」が沁みわたりました。ありがとうございます!
4

神様からの試練だったかもしれない日

わたしは大きな病院の中にあるコンビニでアルバイトをしています。
今日は今年初めての激しい雷雨でした。
雷の轟が真上に迫る中出勤しました。

灰色の景色でした。
激しい雨でした。
容赦ない稲妻の光と音でした。

病室にいる、入院患者さんたちの姿が頭に浮かびました。

病室の窓から外を見つめる顔が目に浮かびました。

どうか、この雷雨で不安になりませんように。
どうか、この雷雨の中で亡くなる方がいませ

もっとみる

雨が降っている

雨が降っている

水の音が聞こえる

雨が降っている

彼女はそばにいない

雨が降っている

夜の暗さに負けそう

雨が降っている

昔のことを思い出す

雨が降っている

僕はゴロゴロする

雨が降っている

少し蒸し暑い

雨が降っている

風は冷たい

雨が降っている

眠気はまだない

雨が降っている

虫が鳴いてる

雨が降っている

少し落ち着く

雨が降っている

嬉しい

くるまれた、ぼく

こんにちは、コロです。

みんな寝るとき、えあこんとやらをつけて寝るので部屋のドアが閉まりっぱなしでさみしいです。

でも夜中に二階にあがると、おかあさんが気づいて中にいれてくれます。

すずしくて気持ちがよく、おかあさんおとうさんと寝られるので嬉しいです。🐕

ずっと前のおはなしです。

雨のなかおさんぽに行って帰ってきたときのことです。

おさんぽから帰ると、びちゃびちゃでした。

それから

もっとみる
ぼくはとてもうれしいです。🐕ありがとうございます。
1

雨宿りの後に罪悪感を覚える

最寄駅の改札を抜けて出口へと続く階段を上ってゆくと、降りはじめの雨の匂いに包まれた。階段の先に見える空は一面オフホワイトの雲で覆われていて、雨がどのくらい強く降っているのかいまいち分からない。

 地上に出て小さな屋根の下から外の様子を伺う。今はまだ小雨のようだ。真っ直ぐ伸びるアスファルトの地面は水たまりさえ見当たらないが、落ちてきた雨水をまんべんなく吸いこんで色が濃くなっている。
 こういう日に

もっとみる
いただいた思い、確かに受け取りました🌸
51

#雨

窓の外から、しとしとと音がする。

長すぎる今年の梅雨が明けるのはもうしばらく先のことだった。そんなことはまだ知らず、変わりやすい天気予報の晴れマークを見てはぬか喜びを繰り返していた。せっかくの4連休だというのに、やっぱりあいにくの空模様だ。

「今日は家で過ごそう」

わかりやすくガックリと肩を落とす、お散歩好きの彼。
遠出をするつもりなんて元からなかったけれど、「一切どこにも行かない」の選択肢

もっとみる
【パンジー】花言葉は「もの思い」。黄色のパンジーは「つつましい幸せ」。
29

カレー食べたい。レトルトじゃなくてお店で。

自分の中である日急に食べたくなるもの1位がカレー。

ラーメンは常に食べたいから除外(笑)

よく友達と行くのが新潟市西区のガネーシャって店。

たまに店員さんが何言ってるか聞き取れないけど、僕のお気に入りだ。

ていうかまだこの店とCoCo壱くらいしかカレー目的で店に行ったことないからもっといろんなとこ行ってみたいんだけど、基本的に「ラーメン屋にしよう」って言われてしまうからなかなか新規開拓出来

もっとみる