大雨の日

今日は朝から雨が降っていました。
雨はずっと降り続き、時折激しく降っています。
私は家の裏の側溝の水が上がってこないか家の中から注意して見ていました。

お昼すぎごろ、雷も鳴り始めました。
その昔、義両親の家の家電が雷で全て壊れたことを思い出して、パソコンやスマホを充電器から外しました。
雨はますますひどくなってきました。
電車は運転見合わせ、小学校も5限帰りにしますとメールでお知らせがきました。

側溝の水が少しずつ上がってきて、ドキドキしていました。
次女が帰ってくるころには雨は小ぶりになってきましたが、電車は止まったままです。
長男からどうやって帰ろう?とLINEが来たのでバスを使うように返信しました。
バスが到着する隣町の駅まで主人が迎えに行くことになりました。

夕方には雨も止み、空が少し明るくなりました。
また明日も雨だそうで、やっぱりしっかり梅雨だな、と実感しました。
またひどく降らなければいいな、と思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?