見出し画像

空とキミが泣いているから






ねえ

泣いてるのは

どうしてなの




ううん いいんだ

涙がでるっていうことは

キミの悲しいカタマリが

溶けているのかもしれないもの


うん そうだね

どうしても許せないキモチ

ずっとほどけないキモチ

抱えきれないキモチ




それなら

溶けた涙がながれでて

ちょっぴりキミが

軽くなるまで


そばに

いても

いいかな






今日は空まで泣いているから
このカサに一緒に入ろう




お花のプレゼント
元気がでるかな




ふんわりあまいスイーツは
どうかな





最後はスキをこめて

ハグさせて

ぎゅっと





🩷







muのnoteにお立ち寄りいただきありがとうございます。

まぶし過ぎる晴れの日には、何かの陰に入りがちなmuです。
空がやけに白い曇りの日や、強い雨の日も味わいながら、いつかの晴朗なる空を思い出します。

6月、雨と水と涙がうかんできました。
忘れた頃に涙がとまらなくなった日、となりに猫がいてほしいのにと思ったら、猫と描くが似ていることに気がつきました。

本日のイラストはnoteをはじめたときに描いたくまたちです。
まだくまの名まえも決めていなかったし、輪郭や鉛筆の線は意思に反して揺れました。

小さな作品ができあがるまでは大切な時間で、カラーインクと水の気まぐれに翻弄されたりもする、この上なくアナログなひとときです。
新しくそろえた絵筆を使ってどうにか色をつけ終わると、毎回しあわせな安心感でいっぱいになってしまうので、やっぱり描くのをやめられないのです。

絵もことばも自由に画面に載せられるnoteはとても大切な場所になりました。
顔が見えないのに、まるで虹のキラキラのように、あたたかい思いでつながれることも知りました。

フォローやスキ、コメントをくださるみなさま、心からありがとうございます。

どうかいつもいつまでも、クリエイターのためのクリエイターによる、自由でやさしいnoteの世界であらんことを。


おつき合いいただき、
thank you so much🩷











この記事が参加している募集

#note感想文

10,639件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?