2021F/W Cruciani(クルチアーニ) 展示会速報

オンライン担当の西出です。

弊店がCrucianiでご用意しているのはベーシックなニットです。
27ゲージ×9ゲージのベーシックなクルーネック、タートルネックが定番ですが、私はこの辺りが気になりました。

程よくコンテンポラリー感があり、80年代の空気も感じさせる素敵なニット。
でも、ちょっとお高いかな・・・汗
オーダーするのかな?どうなのかな・・・?

カシミア100%。
ざっくりローゲージで

もっとみる
ありがとうございます! フォローもして頂けると嬉しいです!
1

カーディガンズ

僕はカーディガンが好きだ。

カーディガンの語源は、

カーディガンという言葉が生まれたのは、カーディガン伯爵7世(ジェイムズ・ブルデネル)が由来とされています。

カーディガンは着るのも脱ぐのもとても楽だし、猫背な僕はシャキッとしたシャツやジャケットより、気怠い感じのカーディガンが似合うと思う。(個人の見解です。)

20代半ばくらいから、どれだけ楽で自分好みのファッションにするかが毎年の課題で

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
79

【COMOLI(コモリ)×Norlha(ノラ)】小森 啓二郎インタビュー

※昨年に自社サイトにて公開した記事を改めて投稿しています

2019FWシーズンから取り扱いをスタートした『COMOLI Norlha(コモリ ノラ)』

国内ブランド中でも独自のポジションを確立している『COMOLI(コモリ)』と世界で最も上質なヤクを使用したテキスタイルを生産する『Norlha』との共作についてデザイナーである小森 啓二郎さんにお話を伺うことが出来ました。

バイヤー岩佐&高

もっとみる
ありがとうございます! フォローもして頂けると嬉しいです!
3

ブログについて

いろいろ思うことがあり、Mais ou Menos Knittingを含めた文章による表現は、自分の既存のブログに綴っていくことにしました。

理由はいろいろあるんだけれど、使いやすさよりも、自分がサポートしたいプラットフォームなのかという疑問の方が大きくなったからです。

ゆっくりペースですが、下記リンクから活動を追っていただけるので、ぜひ読んでくださいね。

もっとみる

【秋のおしゃれニットコーデ★ピックアップアイテム】

<【おうちコーデやお散歩コーデに最適★ロングニットカーディガン】厚手ニットケーブル編みカーディガン2カラー>

きれいな編み模様をあしらった、あったかニットカーディガン。
カジュアルなシャツにもシンプルなシャツも合わせても大人可愛い仕上がりに◎

さらっとしたニット素材で、大人カジュアルから
きれいめまで幅広いコーデに役に立つ、
ミディアム〜ロング丈で厚手のニットなので
アウターとしても重宝します

もっとみる
スキありがとうございます!
2

[DROBE3回目] 冬カーデ短長2点購入♡懐かしの「あの」ブランドに再会♡

DROBEは3回目の利用となります。

私についてはこちら
DROBEについてはこちら

今回は前回の雪辱を果たすために、サイズも大きめに設定しまして、予算は「わからない」設定で高いものも入るようにしてみました。

そうすることで、まず値段で切り捨てられるアイテムがないだろうということ。

予算設定

サイズ設定

これでなんとなく分かってもらえるような気がしました。

実際3Lとかは着ないですが

もっとみる

FEDELI(フェデーリ)の人気、読み違えていました・・・汗

オンライン担当の西出です。

最近MEN’S CLUBさんのテイストが私たちのセレクトと合致しているといいますか、行き過ぎず堅すぎずで良い感じがします・・・。
ということで、また紙面に掲載されていましたFEDELI(フェデーリ)、オフィシャルでは“フェデリ”になっていますので、弊社のサイトも表記を変えようかな?と考えている今日この頃。

トピックスは“エコカシミア”。
やはり時代が求めている素材な

もっとみる
ありがとうございます! フォローもして頂けると嬉しいです!

『balcone di guji 虎の穴』Vol.6

(こちらは今年4月に自社サイトにて公開した記事に、加筆・修正を加えて投稿しています)

balcone di gujiとご縁のあるブランドに迫ってきた虎の穴シリーズも皆様のおかげでvol6まで回を重ねることが出来ました。本当にありがとうございます。

そして今回は特に結びつきの強いブランドであるma'ry'ya(マリア)のデザイナーであるマリアさんにお話を伺うことが出来ました。

元々balcon

もっとみる
ありがとうございます! フォローもして頂けると嬉しいです!
1

在宅勤務で買い足すべき服は「きれいめカーディガン」だった!

オンライン担当の西出です。

ネットニュースを見ていると、在宅勤務、テレワーク疲れといいますか、デメリットも多くみられるようになってきました。
人と接することが少なくなるので新たなアイディアが生まれにくい・・・とか、衆人環視がないのでついついサボってしまい業務効率が下がっている・・・とか。
運動不足になったり、オンとオフの切り替えがうまくいかない・・・といったこともあるようで、強い意志を持ってテレ

もっとみる
ありがとうございます! フォローもして頂けると嬉しいです!
1

続・COMOLI(コモリ)ご好評を頂いています

オンライン担当の西出です。

先日アップしたこちら・・・↓

税込みで30万を超えるアイテムが、出品後数十分で完売してしまいました・・・汗
特に何の告知もしていないですし、WEBサイトの新商品アップのアナウンスもしていないのに、すぐに売れてしまいました・・・。

このコート?カーディガン?ジャケット?カテゴライズが難しいアイテムではありますが、個人的にも凄く気になっていたアイテムで、「良いなぁ」と

もっとみる
ありがとうございます! フォローもして頂けると嬉しいです!