見出し画像

ロイヤルミルクティーを飲みながら一息ついてネットショッピング

今日は朝から雨が降っている。
朝からって言うか夜中から降り続いているのか。


湿度もあり、夜中寝苦しくて窓開けてたせいか、朝起きたらなんか喉が痛くなってた。



すっかり連休ムードも消え失せ、通常通りの満員電車だし。


満員電車が通常っておかしい。


ずっとリモートワークしてたいけど、出社しないと出来ない仕事もあるから今日は出社したよ。
辛いねぇ。


食欲もないからお昼はドトールに来て、ホットのロイヤルミルクティーを頼んで飲みながらnoteを読みに行ったり、ちょっと書いたりしてる。


頭が働いてないので、いつにも増して取り留めない駄文になってしまいそうだけど、好きな事を書くのもストレス解消になるから仕方ない。

読んでくださる方、ありがとうございます。


ロイヤルミルクティー美味しいし、なんか心が落ち着くんだよね。
雨は憂鬱だから美味しいものを飲んでリラックスしないと。


意識しないと、1日で飲むものはコーヒーとアルコールと味噌汁だけになってしまうので積極的に違う水分を摂らなくちゃ。


ロイヤルミルクティー飲みながら、ネットのショップをウロウロする。



楽天ファッションで、買おうかどうしようか悩んでるカーディガンがある。


この間、旅行に行った時に着てたカーディガンが日差しの下で見たらなんか毛玉っぽくて、これはもう買い替えだ〜って感じだったので一枚買い替えたいと思って。


買おうかなぁとずっとお気に入りに入れていたカーディガンが、5月7日でポイントアップ期間終了してしまっていた。


なんかそうなると急に買う気が萎んでしまう。

結局そんなにすごい欲しくは無いんだろうね。
本当に欲しかったらポイントがどうとか考えずにサッサと買うもの。


店舗に行って現物見て
「ネットで買った方が割引になるなー」
と買わず、ネットでも
「もう少ししたらクーポン出るかも」
とかなるから、昔より洋服買うのも考えるようになっちゃったよねー。


と、思ってたら値引き率が上がり、いつの間にか50%オフにまでなっている!


…しかしこれでも、どーしようかなーと思ってるって事は要らないんだろうな。



その場で衝動買いしちゃうくらい欲しい服に出会いたいな!


#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?