見出し画像

#84 ミニマリストのロジカルファッション 2024年春夏物購入品 #0404

こんにちは。ミニマリスト、ゆりです。
今日は、2024年の春夏物購入品を紹介します。


春から夏にかけての活躍予定、カーディガン


バナナ リパブリックのカーディガン

2024年春夏物購入品の1点目は、白のカーディガン。素材はコットン80%とシルク20%の天然素材。さらりとした肌触りで、素肌に羽織ってもストレスがありません。

カーディガンとはいえ、今年トレンドの短め丈でふんわりとしたボックスシルエット。春から夏にかけて、ちょっとした時に羽織りものがあると便利です。特に夏の冷房の効いた室内ではカーディガンが重宝します。

このカーディガンの特徴は太めの糸で編んであるので、型崩れがしにくいところ。さらにシルク入りなので保湿の面でもバッチリです。ボタンも白ボタンではなく、装飾ボタンなので存在感があります。

ハリのある立体的な編み方は、体につかず離れずで身体が泳ぐフォルムです。袖が長めなので、私の腕でも手首までのたっぷりした長さがあり、とても気に入っています。

色はホワイト。黄色味を感じないオフホワイトです。ブルーベースのサマーの私の肌にもぴったりです。今シーズンは活躍すること、間違いなしのアイテムです。

春夏のヘビーユーズ、クルーネック T シャツ

大好き!Hanesの白 T シャツ、ゴールドパックを購入。これは春夏の必須アイテムです。どんな時でも白いシャツは肌を明るく見せてくれます。私は身長170cmで痩せ型ですが、ゆったり着たいのでメンズのMサイズにしました。

Hanesの TシャツはBEEFY、赤パックを試してきましたが、今回はゴールドパックに。コットン100% のさらりとした肌触りです。生地は若干、赤パックよりも柔らかな気がします。

この T シャツは5.3ozと透けやすい薄さなので、インナーには気をつけながら着用しようと思います。シーズンによっては、へたりが出てきたら再度購入する時もありますが、今年はどうなるかな?

この T シャツは3枚パックになってるのも嬉しいところ。どんな時にも、この T シャツをメインにコーディネートを組み立てます。

2024年の春夏のトップス

左からHanes、リネンシャツ、カーディガン

昨年購入したリネン100% のパープルのシャツを筆頭に、今シーズンはクルーネック T シャツ3枚を着用予定。それに、白のカーディガンを合わせて冷房の対策にもバッチリです。

ボトムスは昨年に引き続き、リネン素材のパープルのパンツを合わせたり、白のロングスカートを合わせる予定です。

春夏の嬉しいところは、白のコットンクルーネック T シャツを多用できるところ。気温に合わせて上にカーディガンを羽織ったり、お気に入りのライダースジャケットを合わせたりして、シンプルに着こなします。

春夏物の楽しみ方

春夏物は白のアイテムをトップスに持ってくのが私流。基本的には、白ベースで過ごします。

上着を羽織ることで黒を足したり、白の分量を減らしたりすることはあるものの、基本的には白いアイテムをメインに取り入れます。

自分に似合う白は、レフ板効果で肌色も明るく見えるものです。この春夏は、ぜひ白いトップスを取り入れましょう。

あなたにお似合いのアイテムが見つかりますように。

ミニマリスト、ゆりでした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?