あのTシャツ

観衆が見守るプレゼンの場に立つ、スタートアップのCEO。ジャケットの下にTシャツを着て、パンツはチノ、もしくはデニム。時代に囚われない「カジュアルさ」と経営者としての「きちんと感」を両立したスマートで、かっこいい、そんな立ち居振る舞い。

どこかで見たことがあったり、想像できるって人も多いのではないでしょうか。現代のロックスター的な感じがあって、ちょっと憧れますよね。

ちょっと憧れのスタートアッ

もっとみる
励みになります!
5

梅雨にオススメアイテム②

梅雨時期や雨天の時の靴選びに悩まれる方も多いかと思います。

夏場なら濡れるのを前提でサンダルを履く方もいるかもしれないですね。

はたまたスニーカーに撥水スプレーを塗布して履いても完全には水の侵入は防げないですよね。

そこでオススメしたいのが、ブランドストーンのサイドゴアブーツです。

このブーツはソールとアッパーが一体化しており、水の侵入を防いでくれます。

インソールのかかとには衝撃吸収を

もっとみる

梅雨にオススメアイテム

近年はアウトドアブームの影響もあり、アウトドアミックスのコーディネートをする方も多いのではないでしょうか?

アウトドアブランドが培ってきたノウハウにより、防水、透湿、撥水などの機能があり、日常に使用するのに十分な役割を果たしてくれます。

そこで、今回おすすめするのはアークテリクス のベーターSLジャケットです。

また本ブランドは立体裁断により、身体の様々な動きに対応できます。

色のバリエー

もっとみる

ジャケ買いブーム

レコード全盛時代に「ジャケット」デザインだけで
中身確認しないで購入していました。
いわゆるジャケ買い。

個人的にはCDはデーター化したら必要ないから
どんどん売るけど、レコードは厳選してまだ手許に
少しあります。

先日、新しい商業施設でレコード屋さん発見。
昔の記憶が蘇りました。
そして一枚だけ欲しかったけど買えなかった
レコードを発見。

一緒にいた友達もレコード好き。
悩んでいる私に「出

もっとみる
ありがとうございます!! 嬉しいです!

クラファンで作るCDジャケットのイメージ

今考えているクラファンで作るCDジャケのイメージですが、私の中ではいくつか候補があります!が、だいたい下記のイラスト達のような雰囲気で作りたいと考えています。

①↑このクールな感じが最高に好き♡
江口寿史 先生の描く女の子は絶妙な色っぽさがあって、小悪魔っぽくって最高かわいいんだよな…♡

②↑バックが賑やか&色使いカラフルテイストなのも好き。
バックの文房具が躍動感ある感じもいい。

③↑これ

もっとみる
わっしょい!うれしみの舞♫
15

116.イエスのジャケット、ロジャー・ディーンのイラストを並べてみた!

大家好。突然ロジャー・ディーンのイラストを並べたくなりました。イエスの代表的ジャケットを取り上げます。

■YES:Fragile

■YES:Close to the Edge

■YES:Yessongs

■YES:Tales from Topographic Oceans

■YES:Relayer

イエスの代表的アルバム『こわれもの(Fragile)』『危機(Close to the

もっとみる
スキありがとうございます。
20

夏のジャケットスタイルに推奨

夏場の洋服のコーディネートは、どうしても単調になってしまい、ついついトップスはTシャツ、ボトムスは短パンでという方も多いのではないでしょうか?

しかし薄手のジャケットを羽織りたいけど、夏場だとどうしても暑苦しく感じるもの。

そんな時にオススメしたいのがこちらです。

このKolorのジャケットはラペルからボタンまではウール素材のものが使われており、それ以外の袖、胴回りはラミー(麻)素材を使って

もっとみる

【見るだけで分かる服作り】ボトルネックジャケットの作り方・生地屋さんの洋裁教室 DRESSMAKING!How to make jacket(fabric store's)

製作の流れ(00:14)
必要なもの(00:23)
1.裁断(00:22)
2.見返しに接着心を貼る(パーツを作る)(03:14)
3.前身頃と後ろ身頃を肩の部分で縫い合わせる(05:31)
4.袖を作る(06:35)
5.各パーツにロックミシンをかける(08:30)
6.本体に見返しを縫いつける(12:33)
7.アイロンで形を整える(17:07)
8.脇を縫う(18:37)
9.表にひっくり返
もっとみる

鈍足。

おはようございます。

昨日はなんだか疲れてたのか泥のように寝てました。息継ぎなしで朝まで寝るなんかなかなか珍しいです。

電車の中がもう完全に自粛前に戻りました。マスクが暑いです。
でもこれ、夏は密集するところにいくと結構匂いが気になるんで、その点マスクはいいかもしれません。匂わない!

------------------------× 

またジャケットを脱ぐ時期を逸しました。

本当、服装

もっとみる
シンプルにありがとう!
6