見出し画像

帝国喫茶、3ヶ月連続シングルの詳細を発表!アップテンポナンバーが誕生

今夏、メンバー3人が作詞作曲できる強みを活かし7月より3ヶ月連続シングルをリリースしてきた帝国喫茶。

その最後を飾る9月6日(金)リリースの新曲詳細とジャケット画像が公開となった。新曲タイトルは秋のワンマンツアータイトルにも含まれている「光を迎えに行こう」。

作詞作曲は疋田耀(Ba)が担当し、『いっせーのーで』という威勢良い言葉が合図となり、聴く者みんなを鼓舞するアップテンポナンバーに仕上がった。

帝国喫茶

疋田(Ba.)コメント
「毎日、同じように当たり前にしていたひとつひとつの出来事は、自分にとって大切なキラキラした瞬間を見失われないようにするために、みっともなくても少しずつ明るい方向に向かえるように支えてくれていたものばかりでした。改めて聴くと、誰かを想ってというより、ずっと大事にしてあげられなかった自分に向けても書きたかったんだなと想います」

ジャケットは、グッズやフライヤーなどのデザインを手掛けるアクリ(Gt)が描き下ろした。

アクリ(Gt.)コメント
「曲を聴いてくれる方がついスキップしちゃうような、心が弾み出したくなってしまうようなジャケットにしたいと思い、制作しました。後ろでわちゃわちゃしているメンバーが男の子の背中を押しているように、皆さんの心を少しでも押すことができたら、一歩でも前に進むことができたらいいなと思って考えた構図もポイントで、光の向きを手前か奥にすることで印象が変わっちゃうので、作詞作曲したヒッキーさんと悩み考えました。

そして、前向きで懐かしさと帝国喫茶らしさが詰まった曲の世界観をより彩らせるために、色合いやレトロな背景など、こだわりをたくさん詰めています。ジャケットをよく見たら『歌詞にちなんでいるところもあるやん!』っていう遊び心もあるのでリリースを楽しみにしていてください。」

帝国喫茶

リリースが待ち遠しい新曲は、本日8月29日(木)18時より生放送されるFM802「EVENING TAP」にて初オンエアされる。

いち早く新曲が聴ける機会をお見逃しなく。ライブでの初披露は、リリース日となる9月6日(金)帝国喫茶マンスリーライブ2024「LOVE & PEACE & MUSIC IN OUR NEW WORLD MUSIC編 疋田耀 presents」を予定している。

また、本日「光を迎えに行こう」のTeaser映像が公開された。Music Videoは9月6日(金) 17:00公開予定。

帝国喫茶は夏フェスを巡った後に10月よりZeppを含んだ全9箇所を巡るワンマンツアー2024「君と空の下 光を迎えに行こう」を開催。

チケットは先着先行を受付中。音楽性豊かな新曲達も加わった彼らのステージをツアーで存分に堪能してほしい。

帝国喫茶

<リリース情報>
■ 第一弾シングル 7月3日(水)
「なんとなく」
作詞・作曲 杉崎拓斗

Music Video

■ 第二弾シングル 8月6日(火) リリース
「会いたいんだよ」
作詞・作曲 杉浦祐輝

MUSIC VIDEO

■ 第三弾シングル 9月6日(金)リリース
「光を迎えに行こう」
作詞・作曲 疋田耀

8月29日(木)18:00-21:00放送
FM802「EVENING TAP」にて新曲初OA!
DJ: 田中乃絵
※OAは19時台を予定
番組HP:https://funky802.com/et/
radiko URL*https://radiko.jp/share/?t=20240829190000&sid=802
エリア圏外の方でも、radikoプレミアム等にて視聴可能。
ティザー映像

MUSIC VIDEOは9月6日(金)17時公開予定!

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!