人の優しさ…感じたことありますか❓

この季節になると思い出す
あの秋の思い出🍂
あれは大学3年の夜の雨上がり☂
京都の街に慣れてきた二十歳のとき

僕は俗に言う、苦学生。
もちろん風呂、トイレ共同の家賃2万7千円
横の駐車場は屋根なしアスファルトの2万円
屋根があったら危なかった
苦学生の中では上流階級との自負がある

我が家には洗濯機というハイカラなものは
なく、ナショナルの自転車でオートロック
付きのマンションへ
洗濯後はいつ

もっとみる

i am single

ところで、私は結婚をしていないという意味での「独り身」なのだけど。
将来のことを不安に思うことが多い。
老後どうしよう。つまらない。孤独死?

そのたびに親からは「結婚できないからそんなこと考えるんだよ」と言われる。

母曰く「選ばれない女」「選ばれなかった女」なのだ。
(将来が不安なのは、選ばれなかったから?はて。)

結婚したいのに、できなかった。
これが事実。

だけど、ちょこっと違ったりも

もっとみる

かっこ悪いがかっこいい❗

こんばんは!
人生の袋小路にはまっているパブリック2世です。
皆さんはどのような人生でどのような生活を
過ごしてるのでしょうか❓
僕は楽天的な性格で、なんとかなるさーと人生を
甘く考えて生きてきました。
やっぱり人生甘くない❗
結果、妻に逃げられ、職を失い、借金がありと
自業自得となっております。
詳しくは追々…

格言ってすごいですね
・いつまでもあると思うな親と金
・継続は力なり
などなど

もっとみる

続 気持ちの変化?

私から切り出すべきか。
本当に悩んだ。
私から切り出せば、おそらく男女の関係になる。

デモソレハシチャイケナイヨ

頭の中の誰かが止める。
彼からのLINEも少しずつ具体的になっていく。

ソレデモジブンカライッチャイケナイヨ

お互い、根比べのようになっている。
折れたのは彼だ。

「子供が寝てからならいけるけど」

待っていた言葉のはずなのにいざ言われると急に怖くなった。
四半世紀以上友達だ

もっとみる

結婚

好きなタレントが「25,6,7あたりで結婚したい。」と言っていた。正直、めちゃくちゃ驚いた。そのタレントが結婚したいと思っていることではなく、自分がいつ結婚したいかなんて全く考えていなかったことに。

それこそ小学生の頃、わたしの夢は短大を出て、何年かしたら結婚して専業主婦になることだった。いつからだろうか、そうなる未来を望まなくなったのは。

まあ夢なんて変わるもんだし、それが悪いことだとは思わ

もっとみる

Six TONES「NEW ERA」

ついに3rdシングルが11月11日に発売決定しました!!(ポッキーアンドプリッツの日ですね!)

1月にデビューして、コロナの影響を受けながらも3枚目って、えらい新曲のスピードが速くない??と思いながらも、新曲がでるのは嬉しい!

本当に年内にアルバムを発売してもおかしくない勢いですね。

セカンドの「navigator」は最初聞いたとき「え!?」って思うほど、あまり印象に残らなかったけど、何度か

もっとみる
ありがとうございます!

No.47「人を信用できず好きになれないことと、損得で恋愛をしてしまうことに悩んでいます」_Nami

いつもnoteやTwitterを訪れてくださって、ありがとうございます。つかふる姐さんです。
フォロワーの皆さまから寄せられたご相談にお答えする、「つかふる姐さんに聞いてみよう」No.47をお送りします。
※個人の特定を防ぐため、とこどころ情報を伏せてお送りしています。

今回は、Namiさんからのご相談です。

「私は20代前半の女子です。人を信用できず好きになれないことと、恋愛を損得でしてしま

もっとみる
私は大好きです。
96

出会いが多いほど相手が見つからない

伏見憲明の書評
石神賢介 著『婚活したらすごかった』(新潮新書)

ちょっと前までは誰しも結婚できる時代だったことが、どこか不思議にも感じられてくる昨今である。総務省の「平成22年国勢調査」では、生涯未婚率が男性で18.9%、女性が9.7%。二十年前と比べると、男性で約4倍以上、女性で2倍以上の人たちが一生を独身で過す見込みになる。

ということで、いまや世間では「婚活」の声がかまびすしくなった。

もっとみる

シングルの威力(サウナは疲労回復にはもってこい)

こんにちは!
いつもは、身体の使い方やストレッチやトレーナーや医療者が使う検査法などシェアしてますが、本日はサウナの話題です^_^
 【サウナー】と言われる人がいる程、人気があり各地に色々なサウナがありますね!

昨日は、池袋にある 『かるまる』さんに行ってきました!

結論からいいますと、

サウナとしては物足りず、、、CPは良くないですね。
まー、都心ですから仕方ないのかな、、、とった感じ。

もっとみる

黒柳徹子さんに背中を押されて

先日、NHKの番組「黒柳徹子との10日間
~女優/ユニセフ親善大使・黒柳徹子~」
プロフェッショナル仕事の流儀を観ました。

テレビのお仕事に対する姿勢や、入念な準備に感銘を受けると同時に、シングル女性として気になる話題にも、ずばっと答える、その強さにとても勇気づけられました。この生き方、この人生に全然後悔なしと。

ひとりを選んでいる有名人は、俳優の天海祐希さん、精神科医の香山リカさん、が思い浮

もっとみる