伊藤秀治 / Itoh Hideharu

なんでもアコースティック感覚が好きです。音楽プロデュースも施設プランも、写真を撮る時も…

伊藤秀治 / Itoh Hideharu

なんでもアコースティック感覚が好きです。音楽プロデュースも施設プランも、写真を撮る時もデザインしている時も、すべてアコースティック目線になってしまいます。地球に裸足で立つ、みたいな・・。

マガジン

  • パリのジャズ。レコーディング、そして、食も街歩きも欲張って

    食を優先してしまいそうなパリでのレコーディング。ジャズに保守的な地から「いい音楽したい」とパリに移住したアーティストも多く、また大陸続きでデキるアーティストも集まりやすいパリ、豊かなセンスあふれる音楽づくりに最適な街なのです。ご存じでしたでしょうか。

  • “正方形”に切り取る?

    レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

  • アコースティック音楽目線で切り取るヨーロッパの街の一角

    仕事を離れても音楽はどうしても残る。ヨーロッパの街はトリミングに音楽観が残るととてもおもしろい。縦長に、横長に、音楽にトリミングさせてしまう。ついつい。

  • じゃずる575

    ふたりのアーティスト、yaco & shico が、ジャズ感覚で瞬間を切り取る。

  • 街とミュージカル。ウエストエンドとパブ、ブロードウェイと?

    ミュージカルを百何十本、ということは同じ数だけパブも? ミュージカルの余韻の中、美味しいワインも、と思っても無難にホテルに戻ったほうが、という時代もあったブロードウェイ。ついついロンドンが多くなりました。

最近の記事

ブルックリンからセシリア・スミスのお土産   Paris Recording -27

    • 魅力的なピアノだ、大好きなピアノだ、ジェフ・ガードナー   Paris Recording -26

      • チーズ・フォンデュ、こぼれないか?   Paris Recording -25

        • “正方形”に切り取る?   ・・山中湖

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

        ブルックリンからセシリア・スミスのお土産   Paris Recording -27

        マガジン

        • パリのジャズ。レコーディング、そして、食も街歩きも欲張って
          27本
        • “正方形”に切り取る?
          54本
        • アコースティック音楽目線で切り取るヨーロッパの街の一角
          46本
        • じゃずる575
          32本
        • 街とミュージカル。ウエストエンドとパブ、ブロードウェイと?
          43本
        • セルフ・レコーディングのトリセツ
          5本

        記事

          “正方形”に切り取る?   ・・ロンドン(ハイド・パーク)

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

          “正方形”に切り取る?   ・・ロンドン(ハイド・パーク)

          “正方形”に切り取る?   ・・studio REALOVE

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

          “正方形”に切り取る?   ・・studio REALOVE

          “正方形”に切り取る?   ・・ランタ島(タイ)

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

          “正方形”に切り取る?   ・・ランタ島(タイ)

          “正方形”に切り取る?   ・・ストックホルム

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

          “正方形”に切り取る?   ・・ストックホルム

          レコーディング・スタジオに置かれた地球儀 ・・コペンハーゲン/København

          レコーディング・スタジオに置かれた地球儀 ・・コペンハーゲン/København

          日本人が1人もいないだろう街中で突然名前を呼ばれ -2  ・・ビエンヌ/Vienne

          日本人が1人もいないだろう街中で突然名前を呼ばれ -2  ・・ビエンヌ/Vienne

          日本人が1人もいないだろう街中で突然名前を呼ばれ -1  ・・ビエンヌ/Vienne

          日本人が1人もいないだろう街中で突然名前を呼ばれ -1  ・・ビエンヌ/Vienne

          エレベーターのようなケーブルカー  ・・ブダペスト/Budapest

          エレベーターのようなケーブルカー  ・・ブダペスト/Budapest

          リバーサイド・ミュージアム?、川沿いの “ちょっとした美術館”  ・・デュッセルドルフ/Düsseldorf

          リバーサイド・ミュージアム?、川沿いの “ちょっとした美術館”  ・・デュッセルドルフ/Düsseldorf

          “正方形”に切り取る?   ・・フィジー

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

          “正方形”に切り取る?   ・・フィジー

          “正方形”に切り取る?   ・・パリ

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

          “正方形”に切り取る?   ・・パリ

          “正方形”に切り取る?   ・・プラア・サンズ(イギリス)

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

          “正方形”に切り取る?   ・・プラア・サンズ(イギリス)