見出し画像

♡新しい挑戦。まずは”意識”からはどうでしょう。

 新しい年になって。新しい歳になって。
新しい事を始めて。新しい人と出会って。

新しいことをはじめれば皆新人となる。
新人になったところにベテランはいる。

あなたも今いる場所ではベテランだろう。

僕もベテランといわれる場所がある。

しかし、ベテランという言葉にあてはまるのは少し抵抗がある。

捉え方だろうが・・。

ベテラン=老練者。ふるつわもの。
要は古くなったつわもの。

僕はベテランというよりはプロフェッショナルを目指したい。

皆もそうだろう?

プロフェッショナル=専門家。その道のプロ。

でも、ちょっと待って。
ここで気をつけていきたいことがあることに気づく。

プロフェッショナルを目指し努力してきたがゆえ、ふるつわものになってしまうということ。

やってきた自信がそうさせる。

過去に受けた教え込みがゆえ、
乗り越えてきた壁がゆえ、
自分で築いてきた肯定感がゆえ。

だからこそ成るベテラン。

部下に後輩に新人に、
愛情表現へたくそなベテラン。

ただただ褒めればいいと思っていて
心から褒めていないベテラン。

時は流れていく。
時代は変わるんだ。

 ここまでベテランとプロフェッショナルのワードで遊んできた。

結局、人は人とどう接するかだろう。

心から思いやり、その人を観察し、いいところをみつけ共に喜び合う。

そうすれば人の自己肯定感は下がらない。お互いが向上する。

あなたが経験してきたもの、うまく出来るものは
アクションで示せばいい。

勝手に新人、後輩、部下はマネする。

あなたの凄いところは皆見てるんだ!!

だから大丈夫。

ここは時が流れようが、
時代が変わろうが変わらない部分なんだよ。

ただ、ここまで気づくこと、感じることは
心、マインド、意識のトレーニングをしないと中々難しいよ。

人はどうしても先に感情や思考があるから。

心、マインド、意識のトレーニングを積めば、感情や思考の波を自分に合わなければ消したり、合えば創って盛り上げることができる。

ストレスにならず、人の特性を生かしながら自分の今を創っていけるんだ。

これからの時代、心、マインド、意識のトレーニングは確実に必要だろう。

自分は変えられる。自分から変える。自分が変える。
その本当の意味に気づく。

 僕はアバターをした。

 ↑まずは読んでみてほしい。
何か感じた人、アバターってなんだろうと少しでも興味が沸いた人、ただただ知りたい人。皆、少しでもいいからページを開いてほしい。

 今という時代。感情や思考の大波、小波。どの波に乗ればいいのか。

 感情や思考、自分に合っていない波に乗りたくないのに乗ってしまう人、自分に合っている波がみつからない人、みつけているのにその波の乗りかたを知らないからとただただ眺めている人etc…

皆、やろう!!
本気でお勧めするよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?