おふろみー

脳内お花畑と呼ばれるけれど実はスポーツも好きだったりする意外性の宝箱。 PTSD、喘…

おふろみー

脳内お花畑と呼ばれるけれど実はスポーツも好きだったりする意外性の宝箱。 PTSD、喘息(アトピー型)、てんかん(令和元年発症) アレルギーマーチ経験者。 うつ病寛解経験者。 機能不全家庭育ち、いじめ(被害者)経験あり。結婚後DVにより離婚、PTSDを発症。

マガジン

  • My days PTSD

    複雑性PTSDと共に生きています。 生活、行動、勉強して得た知識や自分の経験を書いていきます。

  • My days てんかん

    てんかんの治療記憶、得た知識や考え方を書いていきます。

記事一覧

虐待を受けて生きる

私は家庭崩壊した中で育ったため、幼少期から両親が毎日怒鳴り合う姿を見て育ちました。 以下の内容は、虐待を受けた内容を含みます。 私は千葉県の松戸市で育ったのです…

おふろみー
10か月前
3

その後

結論から言うと、私は引越し生きています。 引越し先はしっかり管理されており、モニターもついているため誰が来たかもわかります。 窓も開けられるようになり、外の風を感…

おふろみー
10か月前

不動産屋に知っておいて欲しいこと

このタイトルに興味を持たれたと言うことは、あなたは不動産関係のかたなのではないでしょうか。 私はDVを受け、警察に保護して頂きシェルター(安全を考え抜かれた場所)…

貧困ビジネスと賃貸

先日解約日の手続き書面が用意されました。 大家が実家に怒鳴り込みの電話、「金は出すんだろうな!今すぐ出ていけ!」から時間が経ち、少しずつてんかんの発作も収まって…

2

虐待した親を持つということ

私は幼児期から精神的、身体的虐待を受けていた事は以前の記事に書きましたが、父は母と口論になると必ずまけるので、腹いせに私が殴られていました。食器棚に頭をぶつけて…

1

PTSDと生きる

私は複雑性PTSDを抱えている事は既に書いていますが、現状は綾瀬市と江戸川区の福祉の人間のおかげで悪化し、引っ越してきた隣人の騒音と嫌がらせで悪化し、嫌がらせで悪化…

生きることが辛い時

生きていることが辛くて仕方ない時、 なぜ私は生きているんだろう? と考えてしまう事が私はどうしてもあります。 虐待は両親、祖母からの人格否定だけでなく、父親からの…

1

ウクライナ侵略とPTSD患者の心情

ソ連がウクライナを侵略しています。 ただ、この侵略という言葉は日本人の私には使うには抵抗のある言葉です。 それは日本の歴史が歴史だからです。 この言葉を日本人は気…

住んではいけない物件まとめ

シェルターを出たあとを想定した文章です。 私はDVを理由にシェルターさんにお世話になりました。複雑性PTSDを抱えているため、その視点も含まれています。 あくまで素人…

2

てんかん発作

先日壁に腕をぶつけた状態のまま気づいたらいた、となりました。 大家が急に訪問して来てからここのところ続いているし、朝の体がビクッとなる状況も続いているのですが、…

1

軟禁の傷あと

私は今でも逃げなきゃ、逃げなきゃ、と感じながら体も心も動かせない夢を見ます。 この焦燥感は言葉にする事がとても難しいです。 自分の体もこころも限界な事は解っている…

シェルターから出た先の地獄の生活

私は、DV被害に遭ってからきちんとステップを踏み、一般アパートへ逃げる事が出来ました。 ですが、ここに住んでしまってから病気はシェルターさんにいた時よりずっと悪化…

4

機能不全家庭育ち

機能不全家庭で育って何が1番辛いか。 暖かい家庭というものを知らないし、(そもそも家族が家の中で笑顔でいるという事が理解できない) 全ての行動・好み・人格を否定さ…

5

続きますが続かなかった理由

お久しぶりです。 前回のPTSDのノートからすごく時間が経ってしまってごめんなさい。 フォローして下さった方がいらしてびっくりしています。 どうもありがとうございます…

1

最低な動物愛護団体でのボランティア体験

私は1年に3回か4回くらいブチッ( º言º) と我慢の限界がくるのですが。 令和二年の1回目を3月31日に使いまして👹 どんな事にブチ切れたかというと 高級品は私が損をし…

3

恐怖の対象と対処 (1)

PTSDとして暮らしていると、日常生活が困難に感じる時が多々でてきます。 私は発病の原因がDVと子供関連の事だったので、兎にも角にも男性が怖い。 年配のキツい女性も怖い…

4

虐待を受けて生きる

私は家庭崩壊した中で育ったため、幼少期から両親が毎日怒鳴り合う姿を見て育ちました。
以下の内容は、虐待を受けた内容を含みます。

私は千葉県の松戸市で育ったのですか、K澤という市内では数家庭あるかないかという苗字で、私は今まで1人しか同じ苗字の人に出会った事はありません。
父(以後M男)、母(以後S子)、妹(以後K子)、祖父母という家庭で小学生のころから暮らすようになりました。
母方の祖父母が同居

もっとみる

その後

結論から言うと、私は引越し生きています。
引越し先はしっかり管理されており、モニターもついているため誰が来たかもわかります。
窓も開けられるようになり、外の風を感じたり朝は日光を浴びられるようになりました。

不動産屋さんが何よりしっかりしているので安心です。
見積もりにきちんと鍵の交換代金が入っており、鍵はやはりきちんと変えてもらえました。
何より感動したのは、燃えるゴミ等を入れるバケツがあるだ

もっとみる

不動産屋に知っておいて欲しいこと

このタイトルに興味を持たれたと言うことは、あなたは不動産関係のかたなのではないでしょうか。
私はDVを受け、警察に保護して頂きシェルター(安全を考え抜かれた場所)から出て部屋を借りましたが、負の連続でシェルターを出た時の何十倍も病態が悪くなり現在に至ります。
うちは貧困ビジネスやらないんだ、と言う方も絶対損はしませんからお読み頂き、プロとして知識を持って頂きたいです。
〖大家は不動産の顔〗
あなた

もっとみる

貧困ビジネスと賃貸

先日解約日の手続き書面が用意されました。
大家が実家に怒鳴り込みの電話、「金は出すんだろうな!今すぐ出ていけ!」から時間が経ち、少しずつてんかんの発作も収まってきたと思った矢先、また隣人は男性。
もうダメです。ゲップやおなら、トイレの水音… 全てがあの騒音と嫌がらせの日々を思い出し、毎日両方のこめかみが痛む頭痛がし、朝は起きる事が難しいのですが、捨てるものは少しづつ体調を見て整理しているため燃え

もっとみる

虐待した親を持つということ

私は幼児期から精神的、身体的虐待を受けていた事は以前の記事に書きましたが、父は母と口論になると必ずまけるので、腹いせに私が殴られていました。食器棚に頭をぶつけて星が見えたこともあります。
また、1秒でも時間に遅れると怒鳴りつけられ(これは必ず毎日です)、母や妹がいかにダメか、私がどんな人間か、誰に飯を食わせてもらっているんだ、と今なら間違いなく逮捕されるパターンな父親です。
本を居間に置きっぱなし

もっとみる

PTSDと生きる

私は複雑性PTSDを抱えている事は既に書いていますが、現状は綾瀬市と江戸川区の福祉の人間のおかげで悪化し、引っ越してきた隣人の騒音と嫌がらせで悪化し、嫌がらせで悪化し、不動産屋Mと大家で悪化し、最低最悪の状態です。しかも隣にまた男性が引っ越してきたようです。
さすがMMとあの大家。
金が全ての人間にはなりたくない。
心を病んでもこういう人間にはなりたくない。

最近は部屋にいると死にたくて仕方ない

もっとみる

生きることが辛い時

生きていることが辛くて仕方ない時、
なぜ私は生きているんだろう?
と考えてしまう事が私はどうしてもあります。
虐待は両親、祖母からの人格否定だけでなく、父親からの身体的暴力も小学校低学年からずっとあったため、小学校3年生の時に教師に自殺の仕方を教えられてから(今思えばすごい話です)死への方が生より自分には身近な思考でした。
生きている事に意味はない。
この考え方は、思考をする必要がないので合理的な

もっとみる

ウクライナ侵略とPTSD患者の心情

ソ連がウクライナを侵略しています。
ただ、この侵略という言葉は日本人の私には使うには抵抗のある言葉です。
それは日本の歴史が歴史だからです。
この言葉を日本人は気安く使える立場ではないかと私は思います。

このニュースをネットで読んだ時、すぐに国連のYouTubeに飛びました。
まさに議会の中の光景を目の当たりにして言葉を失いました。
また、何の罪もない人たちが犠牲になる。

私はテレビは持っては

もっとみる

住んではいけない物件まとめ

シェルターを出たあとを想定した文章です。

私はDVを理由にシェルターさんにお世話になりました。複雑性PTSDを抱えているため、その視点も含まれています。
あくまで素人の意見ですが、経験談です。

・築年数が経ちすぎている

理由は、数十年前のアパートやコーポには防音などのプライバシー配慮が望めないからです。
気持ちを落ち着ける事は出来ないです。
隣人の生活スタイルとリズムが全てわかるという事は、

もっとみる

てんかん発作

先日壁に腕をぶつけた状態のまま気づいたらいた、となりました。
大家が急に訪問して来てからここのところ続いているし、朝の体がビクッとなる状況も続いているのですが、数日後が病院(精神科の先生にてんかんも喘息も診察して頂いています)なのでこのまま様子を見てもいいものか、救急ガイドに電話して教えて頂く事にしました。
どうせ死ぬならてんかんでも喘息でもいいだろうと思うかもしれませんが、病死や事故死では絶対嫌

もっとみる

軟禁の傷あと

私は今でも逃げなきゃ、逃げなきゃ、と感じながら体も心も動かせない夢を見ます。
この焦燥感は言葉にする事がとても難しいです。
自分の体もこころも限界な事は解っている自分もいるのに、恐怖のほうが勝ってしまう葛藤と絶望感は夢で見ても苦しくて苦しくて辛いです。
監禁の時は両親に家から出さないように見張りを頼んで出かけて行くため、逃げ切れる自信がありませんでした。
軟禁状態の時は、もう散々暴れられて恐怖に支

もっとみる

シェルターから出た先の地獄の生活

私は、DV被害に遭ってからきちんとステップを踏み、一般アパートへ逃げる事が出来ました。
ですが、ここに住んでしまってから病気はシェルターさんにいた時よりずっと悪化し続け、5、6年我慢し続けた結果を行政とシェルター関係者さんなど、暴力の被害者救済に当たる方にぜひとも読んで頂きたいです。
また、これから逃げる方はこんな場所に住んではいけないという参考になさってください。
私は間取り図だけしか見る事が出

もっとみる

機能不全家庭育ち

機能不全家庭で育って何が1番辛いか。

暖かい家庭というものを知らないし、(そもそも家族が家の中で笑顔でいるという事が理解できない)

全ての行動・好み・人格を否定され支配され続けているので自分に自信が極端にない。

そして、自分の役割を果たさねばと思ってしまう。(私は両親のストレス発散のための受け皿になることが役割でした。拒否は許されません。さらなる暴力が待っているからです)

でも、自分の歪み

もっとみる

続きますが続かなかった理由

お久しぶりです。
前回のPTSDのノートからすごく時間が経ってしまってごめんなさい。
フォローして下さった方がいらしてびっくりしています。
どうもありがとうございます。

実は書く事が辛さを呼びダウンしてしまいました。
自分ではコロナの後にPTSDを発症された方がいらしたら、こういう人間もいますよとちょっとでも伝えられたならと何とか書けるようになりたかったのですが、実は実生活でも大変な状態で自分の

もっとみる

最低な動物愛護団体でのボランティア体験

私は1年に3回か4回くらいブチッ( º言º)

と我慢の限界がくるのですが。

令和二年の1回目を3月31日に使いまして👹

どんな事にブチ切れたかというと

高級品は私が損をしないから着払いでもいいの。

【私✕✕の👿👿と申します。直接メッセージでフードをお譲り下さい。(メールアドレス添え)】

「これコピペしてメッセージ送って」

ボランティアは権限なんか求めたらいけないんだよ!

と宣

もっとみる

恐怖の対象と対処 (1)

PTSDとして暮らしていると、日常生活が困難に感じる時が多々でてきます。
私は発病の原因がDVと子供関連の事だったので、兎にも角にも男性が怖い。
年配のキツい女性も怖いけれど、苦手なタイプの男性はその比にならないくらい怖いです。
申し訳ないのだけれど、体型や目付きなど、外見で絶対に受け付けない男性がいます。
あとは、特にじーっと見たまま、または視線を外した後に何度もチラチラと見てくる、声をかけてく

もっとみる