虐待した親を持つということ

私は幼児期から精神的、身体的虐待を受けていた事は以前の記事に書きましたが、父は母と口論になると必ずまけるので、腹いせに私が殴られていました。食器棚に頭をぶつけて星が見えたこともあります。
また、1秒でも時間に遅れると怒鳴りつけられ(これは必ず毎日です)、母や妹がいかにダメか、私がどんな人間か、誰に飯を食わせてもらっているんだ、と今なら間違いなく逮捕されるパターンな父親です。
本を居間に置きっぱなしにしたという理由で蹴り飛ばされ、左の肋骨が折れました。毎年冬が来ると痛みます。

母はプライドが高く、間違いは絶対許さず自分に都合が悪くなると「この子は虚言癖があるおかしい子なんです」と言って逃げる人です。
父にあまりにも殴られるようになった小学校中学年、母に殴るのをやめてもらいたい、と訴えると「やられたらやり返せばいいじゃない」
で終わりました。
ほんの9歳、10歳の子供が大の男性に応戦できると本気で思うのがおかしく、離婚して欲しいと頼んでも働きたくない。ワイドショー観てミステリー観たい無理。

こんな両親です。
そして母は、生活保護を頂いて生活費している私に、
「金がないぃぃぃ!!」と絶叫する電話をかけてくるようになりました。
私は、このお金は私が生活して闘病するためのお金で、人に貸したりあげたりできない。
そう説明しても、事ある事に
「金がないぃぃぃ!!」とかけてくるので、仕方なく頂いたお金の3分の1を不正と知りながら渡す事になりました。
ドラッグストアの男性店員さんが怖いのでAmazonで生理用品などを買っていましたが、通販なんかするな、金をよこせと私の私生活まで口を挟み、子供時代の全て支配・強要されていた状態になりました。

私には2つ年下の妹がいるのですが、彼女は非行に走ったり家で暴れるようになったため、父は「あいつは暴れるからダメだ。殴るのはお前だ」といわれ殴られる回数が増えました。
この妹は、母に似てプライドが高く高級志向のため、何十万もする買い物をバンバンリボルリングで買い物しまくり、とあるショップから毎日のように督促の電話がかかってきて、収入に見合った生活が出来ず自己破産。
そして窃盗を繰り返し刑務所行き。
タトゥーを彫り、消すためにまたお金をかける…

それに比べ、母は私には異常に厳しく1980円のニットを買ったら、リサイクルショップで398円で買え!と叱られます。
なぜこんなに妹と差があるのか。
8年程まえのある日聞いてみました。
すると、
「あんなの(妹)がふたりもいたら私の育児が失敗だと思われるじゃない!!」と叫びました。
私の歌手になりたいという夢も、
「私が嫌だから」という理由で潰されました。後に歌は習い、プロになれるのになんて酷いことを…と先生が泣き出してしまいました。

罰も、物置に閉じ込める、真冬に4~5時間家に入れてもらえない。
私は3.5畳ほどの部屋で妹は8畳はありピアノも机も棚もある部屋でした。
おまえはデブだからスカートを履くな、と母が言えば父がそうだそうだというような家庭です。

私は絶縁しました。
名前を変え、住所を変え、スマホの番号を変えます。
既に縁は切れていますので、月々2万円返済するよう要求しましたが、まず返ってこないでしょう。
高級ブランドのチョコレートを食べ、宅配ピザを皆で食べ、健康志向の宅配のみしか食べなければ気が済まず、お金がないならまずそこから見直しなさい、と私は思ってしまいますが、昔の生活から抜け出す事ができないのでしょう。

死にたい気持ちを毎日抱えながら、複雑性PTSDとてんかんと喘息と戦いながら月末は28円のもやし1袋が1日の食事だった私はなんだったのでしょう?
彼女らは、千葉県のM市で持ち家で暮らしています。
虐待の記憶を抱えたまま、家族皆が私を大嫌いだと言い、死ねばいいのにとまで言われてまでお金をむしられる人生。
仕送りをしなければならなかったのでお金が全く貯められず、ヤバイ物件に住み続けるしかなかったわけです。
そして嫌がらせと隣人に耐える日々。
もう、疲れました。

虐待が酷い方は自立し、縁を切ったほうが絶対に幸せになれると思います。
私のように支配されてきた人はとても難しいと思いますが、死なずに生きる道を探しましょう。
あなたの人生はあなたのもの、です。

サポートして頂けたら、1日を気持ちよく過ごせるように大切に使わせて頂きます。