見出し画像

コンポスト日記。巨大芋虫くんは入居拒否します。

こんにちは。
コンポストバケツを開けて中を凝視したら、親指サイズの芋虫くんがいてビックリしました。
ダンゴムシくんとかね、小さい虫がコンポストの住民になることは大歓迎なんです。
でも一定のサイズを超えるとね…。
引いちゃうんだな僕というのは。
芋虫くんには申し訳ないけれども、入居拒否ということで引っ越ししてもらいました。
彼らはいつバケツに入ったんだろ?
春は景色が賑やかになってとても楽しいですが、虫も大きくなるので刺激も多い季節ですね。
芋虫くんもダンゴムシくんも命の価値は同じですから、距離を図りつつ共生していけたらと思います。
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?