子供の頃の思ひ出&雑学。#76お祭りと金魚3完結編!!👦明日は#77恵方と節分と雑学!!👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中

#76お祭りと金魚3完結編
一昨日の#74お祭りと金魚1には、金魚すくいのコツも載せています!
お子さんやお孫さんにたくさんとってあげて尊敬のまなざしをゲットできますからぜひご覧くださいね!!

〜つづき〜
母「きっとね。最近、ここら辺に出入りしている猫さんがね」
私「うん。どうしたの?」
母「猫さんは、悪気はないの。ただ、動くものがとっても好きなの」
私「うん。それで?」
母「猫さんは、金魚

もっとみる
スキ感謝ですo(^o^)o
5

育てる人

育てる人とは、

スターの輝きを信頼する人💛

どんな人でも根っこは大丈夫。

どんなに表面の葉っぱの部分が弱ったり、

どこか違う方向を見てしまっていても、

「どうしたの?」

「大丈夫?」

と声をかけてくれるその言葉の中には、

『あなたは大丈夫』

『あなたのスターは輝いてるよ』

という信頼の気持ちがある💖

育てる人は、

スターの輝きを見る人🌈

関係ないけど今日の4本🎶

もっとみる
今日も素敵な1日を✨
5

「99」動いて子ども「1」動く

1 「99」動いて子ども「1」動く

放任は教育ではありません。放任と似て非なるものに「自主性の尊重」があります。これは「教育」でしょう。では、放任と「自主性の尊重」ではどこがどう違うのでしょうか???

2 川柳の背景・解説

「放任」:教師による(計画・行動・関心)なし                         「自主性の尊重」:教師による(計画・行動・関心)あり の違いがあります。自主

もっとみる
ありがとうございます!
5

夢見る夢おじさん

 自分のこと「中身おじさんなんでw」と言う女性を観測することもわりとある。その度に思うことが、むしろおじさんこそ、外見がおじさんなだけで中身はわりと女子中学生みたいな人が結構多いということだ。この場合の女子中学生は思春期らしくこじらせている部分と、一方で夢見る夢子ちゃんな部分が同居しているという意味だ。
 政治とか国会関連のニュースを見ていると、わりと「いつか誰かがなんとかしてくれる」という具合の

もっとみる

知らない間に育ってるよ♪

こんにちは、かーちゃ🐷です。

今の社会情勢に対して、本当にいろいろ思うことがいっぱいあって。

大きな変革の前に必要な痛み、と言えばそうなのかもしれないけれど、

なかなかそれを受け入れることはできない。受け入れれば、やはり子どもたちへ残す未来もかなり心配になる。

私ができることは何だろう?私はどうしたらよいのだろう?

そんなことを最近ずっと考えていて、モヤモヤしていて、

ああ、これ、ツ

もっとみる
ありがとうございます!これからも頑張ります♪
1

○を育てる動画の解説

この動画に出てくる中心人物の謎の●。

あの⚫️は設定的には「不思議な○」となってます(笑)

育てても、触っても、食べても、遊んでも、ストレス発散にも使っていい

不思議な○です。今回の動画の○は育てる系でした。

○を育てるアノ世界は、状況によって変わっていく「カワル世界」です。

今回の動画で言うと、太陽。

出てきていませんが、地上(草のところ)がカワル場合もあります。

私が見所だと思っ

もっとみる
✨Thank you✨

手書きパロ感想文

今回は手書きで育てるゲームを作ってみました。(操作はできない)たったの25秒ぐらいの動画でも結構疲れます。この動画は「キャットエンド」ですが、次回の動画は、「消エンド」とかやってみたいと思っています。「消エンド」は、全てが消えてエンドにしようと思っていますが、変更するかもです。もし自分が○を育てるなら、もちにして食べてみたいな...

本当に嬉しいです💕
1

”育成”という言葉は枝葉であって、大きな幹を見落としていないか

こんにちは、Kunotetsu(くのてつ)です。

この記事を読んで考えたことを整理します。

田端さんへの賛否は置いておいて、”部下の取り替え”ってどうでしょうね。

「人こそ財産」だとか、「人を大切に」なんてよく聞きます。
その思想からすると、何言っちゃってるのって話なのかも知れません。

一応会社員の私はこう考えています。

”プロスポーツ同様、育成と他チームからの補強の両輪が必要”

スポ

もっとみる
大変光栄です!ありがとうございます!
10

子供の頃の思ひ出&雑学。#75お祭りと金魚2!!👦明日は#76お祭りと金魚3!!👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#75お祭りと金魚2
昨日は金魚すくいのコツも載せました!お子さんやお孫さんにたくさんとってあげて尊敬のまなざしをゲットできますよ!!

お祭りで買ってもらった金魚。(なぜか名前は付けていませんでした。金魚って声出せないからかも!?)
水槽を買ってもらえなかったのでバケツで育てていたんです。
でも、お祭りで買ってもらった金魚が生きていたので、その次の年からは、
金魚すくいはしませんでした。

もっとみる
スキ感謝ですo(^o^)o
5

育ってるんです

少し気になっていることがあります。

たぶん、子供を育てる経験をしたからだと思うのですが、もしかしたら危険かもしれないという事に、少々過敏なのかもしれません。

昨日も、怪我、労災なんて言葉を使っていましたが。

大怪我させない、命を守る事には、過敏でもいいのだけれど。

経験させない。

失敗させない。

それはちょっと、ダメな気がします。

そういうふうに育てると、きっと、失敗しないために、頼

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!嬉しいっ!
18