見出し画像

我が家に新しいメンバーがやってきた

❝ようこそ、アロマティカスさん❞


昨日は一日土砂降りの日曜日でした。
高知県では梅雨入りも発表されました。

おかげで引きこもって勉強したりnote読んだりできました。

夕方にはやむだろうと思われていた雨がやまない・・・
それでも買い物に行かなくちゃと思いスーパーに。

必要なものをかごに入れて、
忘れ物はないかなとウロウロしていると
店内の花屋さんで見つけたのです。

スーパーハーブ「アロマティカス」

多肉植物でもあり観葉植物でもありハーブでもある
しかもめっちゃ育てやすいと言われている植物です。

ホームセンターで探していたのですが、
なかなか見つからなくて、
「どこかでご縁があるでしょう」
くらいに思っていたのです。
とうとう私の視線を捉えてくれました。

お値段198円!

車内に持ち込むと、ミントを甘くしたような香りが広がります。
ウ~~ン幸せ💗

この植物、湿気が多く気温が高いこの季節に出てくる
およびでないGさん(🪳)除けにもなるそう。

さらに、ハーブティにしたり、食べることもできる。
火傷などにも使えるメディカルプランツだそうです。

夜には香りが弱くなっていましたが、
今朝はすでに香りが広がってきています。

葉っぱはビロードのような感触でとってもキュート💕

「ティカさん」っていう名前にしました。

我が家を気に入ってくれるかな?

ティカさんの香りは私にどんな影響を与えてくれるのかな?

ティカさんとの生活が始まります。


❝ようこそ、アロマティカスさん❞


今日は月曜日。ようこその一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?